※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えでママ友ができない。公園でも子どもが少ない。コロナの影響かな?

上の子が幼稚園に通っていて通常お迎えなのですが、
幼稚園通いだしたらママ友できるかなぁと思っていたのに
お迎えしたら皆すぐ引いて行ってしまいます
私は近くの公園などで遊ばせるのですが
通常お迎えの子がそもそも少なく
幼稚園帰りに遊んでる子達も全然居ません🥹
コロナもあるから??皆さんもこんな感じですか?

コメント

deleted user

娘のところもコロナのせいで降園後は園庭で遊べないのもあり、すぐ帰ってます😅
学区が広いので車で来てる方も多く…🤔
送迎時に出会ったらちょっと喋る…くらいですかね💦

はじめてのママリ

うちも去年年少の時はお迎えのあとすぐ帰っていました😅コロナも気になり…
でもそのうち子ども同士仲良くなって降園後公園に一緒に行く!と言うようになり、その流れでそのママ達とも仲良くなりました✨
子どもに任せていればそのうちママ友できると思います😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園後はすぐ帰りますが、公園に集まって10分くらい遊んでいます。
私は家が逆方面なので、ほとんど行ったことないですが😅
公園が何箇所かあり、いつもとは違う公園に幼稚園の友達が遊んでいるので行く公園を変えたらママ友できました!

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちはバスなので全然ママ友できません😂
全員が通常お迎えの近所の幼稚園は近くの公園で毎日遊ばせています😳それはそれでしんどいと聞くので羨ましいけど、まあいいかなと思ってます😂
コロナで幼稚園の親子遠足もナシだし、参観に行っても半数は話してて、半数は私と同じように無言です。もう諦めました!