※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

新生児から使える軽くて持ち運びしやすい抱っこ紐について教えてください。エルゴが重くて嵩張るので、コニー以外のベビーラップなどのおすすめが知りたいです。

新生児からコニーの抱っこ紐使われた方どうですか?
エルゴ持ってるんですが、重いし嵩張るし。
新調したいんですが、軽くて持ち歩き楽なものがいいなと…
コニーじゃなくてもベビーラップ的なもの使われた方居たら教えて欲しいです‼︎

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

新生児は使ってませんが2ヶ月すぎから使ってました!
よく寝ます♡
首だけ気をつけないと下向いた時ガクってなるので、お気をつけください〜

ままり

コニーではないですがベビーラップを持ってましたが腕が上がらないので外では不便です😅お散歩くらいなら大丈夫です!

基本的に家の中でのみの使用でした!外出る時はやっぱりエルゴが楽です✨

ちゃむ

コニー使ってましたが、寝かしつけの時メインでした!
よく寝てくれて重宝しましたが、両手離せないので外で使う時や家事しながら使う時はあまり使わなかったです!
外では10ヶ月くらいまではベビービョルンミニ、それ以降はエルゴでした😊