※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯で冷蔵庫の野菜を出来るだ使い切りたいです!・玉ねぎ・ブロッコリ…

夜ご飯で冷蔵庫の野菜を出来るだ使い切りたいです!

・玉ねぎ
・ブロッコリー
・じゃがいも
・さやえんどう
・アスパラ
・にんじん

お肉は鶏ひき肉ともも肉があります!
メニューがなにも思いつかなくて、、みなさんなら何作りますか?

コメント

ゆん

牛乳があれば、シチューがいいと思います!
書いてある野菜たくさん消費できます😊🍀

ゆき(24)

シチュー、かれー、
スープなら全部消費できると思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

鶏ひき肉と玉ねぎで肉だね作って、その肉だねと他の材料全部まとめてオーブンで焼いてぎゅうぎゅう焼にします🤣

それか、フライパンで片っ端から焼いたり、揚げたりして、出汁と醤油とお酢につけて、出汁びたしとかにします。

寒い時期ならクリームシチューとかにしても良いんですが、時期外れですし…そのくらいしな思いつきません😌

はじめてのママリ🔰

・さやえんどうは玉ねぎが新玉ねぎならサラダにします。なければ卵とじかな…
・玉ねぎじゃがいもにんじんでスープか味噌汁
・鶏モモとアスパラでグリルにぶち込む
・ブロッコリーはそのまま茹でて食べるか、鶏のグリルに入れちゃいます

和洋よく分からないけど、
メインと副菜と汁物用意したいタイプなので😂

だらり

ブロッコリー、にんじんは塩茹でにしてサウザンドレッシング添えます。

アスパラはそのままフライパンで塩胡椒で焼いて、鶏モモとチキンステーキに。
↑レモンを添えると今の時期っぽくさっぱりします。

ウィンナーあればじゃがいもと玉ねぎでジャーマンポテトに。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、さやえんどうでポトフもアリですね。
↑鶏ひき肉もスプーンで入れてコンソメをインすれば楽ちんです。