※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

里帰り出産の際、30週での帰省を考えていますが、早めが安心と言われています。28週までが安全とされています。

飛行機で2時間の県に里帰り出産の予定です。30週ごろ帰ろうかと思ってるんですが、今のところ赤ちゃんは順調ですが、病院と先生は可能なら早めがいいいと言われました。
ネットでも28週までの方が安心と書いてありますが、 
やはり2週間でも結構違いますかね? 
あと気をつけた事などあれば教えて下さい!

コメント

mamari

車で2時間、そこから飛行機で約2時間の実家に29wの後半で里帰りしました!
飛行機では通路側のトイレの近くの席にしました。マタニティマークを付けていたからか航空会社のスタッフさんも気遣ってくださり、頭上から荷物を取る際などに手助けして下さいました!

私は大きめ荷物を2つ手荷物で用意してましたが、空港内は結構歩くのでキャリーの方が体の負担は少なかったかな?と思いました。

切迫気味や張りやすい等なければ、私は体調的には29w後半でも大丈夫でしたよ😊

• ぽこ

ぽこ

通路側のトイレの近く予約したいと思います! そうですよね、29週ぐらいには帰った方が良さそうですよね☺️
    ありがとうございます! 
    安心しました!

• 5月20日