※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のいる方の睡眠時間や日中の時間配分について相談です。上の子がいると昼間は忙しく、夜も頻回に起きるため、睡眠時間が短い状況のようです。

新生児のいる方、
細切れ睡眠かと思いますが、、、
どれくらい寝られていますか?

上の子がいると昼間寝られなかったり、
自分のシャワーとかの時間はどうやって確保してますか?😊


うちは、上の子が保育園に行ってくれていますが、
昼間は抱っこちゃんの下の子で、あまり寝られません。
保育園のお迎えまでに、上の子のごはんの支度や、
下の子の沐浴、自分のシャワーなども済ませるので、
なかなか時間が経つのが早いです💦


夜はなるべく早くベッドに横になるように
していますが、やはり夜も頻回に起きるので
トータルで、4時間ぐらいしか寝ていないような💦

コメント

ママリ

私は昼間に寝れる時で30分〜1時間、寝ない時もあります!
夜は細切れですが授乳終われば2.5〜3時間ずつはちゃんと寝てくれるのでトータルで5〜6時間は夜眠れてると思います😊
下の子は昼間は寝てくれない時はお雛まきしちゃってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    5時間ぐらい寝られると体力回復してますよね😊

    • 5月20日
ちちぷぷ

上の子たちがコロナ自粛で家にいるので全員が昼寝したタイミングで少し眠れるかどうかです。。
夜は22時には寝入り、朝は6時すぎまで、、、その間2回は起こされますが飲んだら比較的すぐに寝てくれるので7時間位は寝てますね🤣
うちもお雛巻きしてます。今も巻かれて寝ております笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    7時間も寝られるのは羨ましいです💦
    うちの子もはやくまとまって寝てくれますように。

    • 5月20日
ふれ

夜にトータルで4~5時間です!
子どもひとりしかいないのに、昼間は私がなぜか眠れなくて💦
でも横にはなれるので、眠すぎるのはたまにくらいで済んでます(笑)
お子さんふたりだと休む時間もなくて大変ですよね…。