※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

生理が不順で28日周期でまだ来ず、旦那と1回関係があり、妊娠か不安。過去の経験もあり、検査はまだ早い。モヤモヤして前向きなアドバイスが欲しい。

モヤモヤしてますので、
お話聞いていただき、ご意見頂けたら嬉しいですm(_ _)m


先月まで授乳してたこともあり、生理は不順(28日より早まることが多い)
今日が28日の周期の日で、本来なら生理来ても良い日。
けどまだ来ない...

旦那と1回やりました。

子どもが出来たと思うのは、まだ早いですかね?
けど、いつものPMSとは明らかに違います。
それに、悪阻のような気持ち悪さや食欲不振もあります。
検査するにしても、まだ早いですし、
けど、真実を知りたいと思うのもあります。


ただ、過去に繋留流産の経験があるだけに、
単純に陽性、妊娠しただけじゃまだまだ不安に思う私。。。

もちろん、あと1週間2週間経てばいろいろ分かるんだろうけど、
今のこのモヤモヤが私の頭の中をぐるぐる巡ってます💦

妊娠を望む女性なら、みんなこの時期はモヤモヤしてると思います( ´~` )
ちなみに、基礎体温測ってないので、そこでの診断も難しく😓

何か前向きになれるような、モヤモヤ払拭出来るような
アドバイスもらえたら、幸いです🤔
(誹謗中傷はいらないです💦)

コメント

deleted user

授乳やめたてならホルモンバランスかなーという気もしますが…、旦那さんとしたのはいつですか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も授乳の影響かなとも思いますが、今まで遅れることが妊娠の時以外なくて💦
    旦那としたのは、5/7の土曜です。

    完全に卒乳出来たのが先月で、それまでは2週間に1度とか...の頻度で授乳してました。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7日でしたら、フライングにはなりますが妊娠されていれば薄くても反応出る頃かなと思います!
    生理が安定していない場合は、最後の行為から3週間後が確実のようですが、だいたい行為日を排卵日と仮定すると、2週間後は4w(生理予定日)となりますから、けっこうフライングでも妊娠してたら反応する人が多いかなと😌

    • 5月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    1人目2人目卒乳してからは、ずっと28日周期で来てました。
    フライング検査での陽性は、確実なものなのでしょうか??
    ご存知ですか?
    今までフライングしたことなく💦
    しても、生理予定日5日後とかなので😓

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日5日後の検査でも厳密にはフライングにあたります!一応、正規の検査は生理予定日から1週間後だそうです😂
    陽性の線が出れば妊娠は確実ですが、化学流産の可能性が残る時期なので、それゆえに知らなくてもよかった悲しい流産を知ることになる…という意味で「自己責任」と言われています💦
    あと、これはフライングに限らずですが、子宮内に着床しているかどうかもエコーで見ないとわからないって感じですが、着床している(あるいはしかけている、しかけていた)は確定ですね✨

    • 5月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    確かに予定日5日後は、フライングに値しますね🤣
    けどその時は、はっきりとした高温期が続いていたので。。。

    薬局行った時に保険で買っておけば良かったかなー🤔
    と、思いつつも
    ここでお話が出来て、少し気持ちが落ち着きました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    なにはともあれ
    やはり、時間が解決してそうですね笑

    • 5月21日
ママリ

5/7がタイミングなら、妊娠してたら検査薬反応しますよ🤭

陰性なら妊娠の可能性は低いです🥹

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ホントですか⁉️
    妊娠してたら、もぉ反応しちゃうんですか⁉️

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    します!
    最後のタイミングから14日過ぎてたら反応します🤭

    • 5月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    マジですかっっっΣ(゚ロ゚;)
    ちょっと時間ある時に薬局行って買って試してみます🤗

    • 5月21日