※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、子供が寝るときに布団を蹴って何も掛けていない状態になることがあります。夜の服装や掛けものについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)

最近暑くなってきましたね~(>_<)私は福岡県住なんですが、今日は特に蒸し暑いです!

最近我が子は、寝ているとき布団を蹴り何も掛けていない状態になっていることがあります。着せすぎて暑いのでしょうか?
服装は短+コンビ肌着にタオルケットを二つ折りしてして掛け、足元にbaby用布団を掛けている状態です。

皆さん、夜寝るときの服装、掛けものはどんな感じですか?

コメント

A.T

今日は、特に蒸し暑いですよね💦私も困っていました…(●・̆⍛・̆●)
福岡とは若干気温差はあるかもしれませんが。
うちは、足まである肌着一枚でガーゼタオルケットをかけて、baby布団足元だけです。今日は蹴り散らかしませんでした…暑そうにはしてますね😓

(^∀^)

私も福岡に住んでますが、ホント今日はムシムシしますね(>_<)
雨が降る前でしょうね(´д`|||)

ウチの子は長肌着1枚と大人用のタオルケットをかけて寝せてます。お風呂上がりはちょっと暑いので腕を捲ったりしてあげて、寝たら下ろしてます。たまに、暴れてタオルケットが掛かってないときがありますが、長肌着を着てるのてお腹は冷えないかなぁ~と思っています。
最近の服装とか難しいですよね(^_^;)

ゆう

コメントありがとうございます♪
蒸し暑いですよね~💦
やっぱり肌着一枚でいいですよねー?(^^)
ガーゼケットいいですね♪試してみます(*^^*)

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
同じ福岡なんですね♪今日は本当蒸し暑いですよね(>_<)天気予報みてたら夜も20℃以上みたいで、うちでは今エアコンの除湿入れてます(-_-;)
掛けものはタオルケットだけですか?

(^∀^)

夜も20℃以上あるんですか!?それは暑いですね(´д`|||)
ウチは扇風機をタイマーかけて寝せてます。部屋にエアコンがないので、夏はど~しようかと今から悩んでます(^_^;)
掛けてるのはタオルケットだけですけど、今さっき寝汗かいてたのでお腹だけにタオルを掛けてます!

ゆう

夜はエアコンより扇風機の方がいいですよね(>_<)
寝るときはエアコン消して、今日はタオルケットだけで寝てみようと思います!