※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(🔰)
ココロ・悩み

里帰り中の1歳児が嘘泣きをする。言葉でのコミュニケーションが難しく、イライラしてしまう悩みがあります。どうすればいいでしょうか。

1歳時の嘘泣き? 初めての2人育児

現在、里帰り中で実家に居るのですが、実家に帰ってきてから嘘泣きするようになりました。

自分の思い通りにならないとすぐ泣いて、「すぐ泣かない、ちゃんと言葉で話して」って伝えても伝わってないし、「やめて」って言うことをするし、どうしたらいんでしょうか。

イライラしたらダメなのは分かってるんですけど、毎日こうだとどうしてもイライラして怒ってしまいます。

コメント

嘘泣きしても通じませーん!何嘘泣きしてんのー!🤣と言ってこちょばして笑わせてしまいます😂
その後落ち着いたらだめなことをした後だったら、(娘)ちゃんの今やったのはこういう理由でやっちゃだめなんだよ。ごめんなさいできる?と聞いて形だけ謝ってもらいます👍🏻

新生児相手にしながらこの時期の子相手は大変すぎますね…😭
嘘泣きしてることにイライラしてしまうなら笑わせて見るとか
ほっぺ摘んだりして変顔にさせるとかどうですか?😂