※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住宅街でシャボン玉は近くの公園まで遠いので、してもいいか悩んでいます。

ここ1〜2年で出来た住宅街に住んでいます!周りも小さい子供がいる家庭ばかりです!
質問なんですが住宅街でシャボン玉ってしていいと思いますか?田舎なので近くの公園までは車で15分くらいかかってしまいます💦ホントは公園でするのが理想ですが毎回となると遠すぎて😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりの密集地だとやめときます💦

ねりわさび

風の強い日はやめる

風向きで他人の庭に行きそうな時はやめる。

よその洗濯物を汚しそうならやめる

人通りが多い時はやらない

すごい数のシャボン玉を連射できるタイプはやめる。

など、気をつければ…
様子を気にしつつやってもいいかなあ??

あまり長時間だとシャボン玉以前に外でキャッキャ子供の騒ぐ声は嫌がられるケースもあるので、例えば小さいお子さんがいる家でもお昼寝の時間帯はやらないとか、そんな感じですかねえ、、😅💦

はじめてのママリ🔰

人が通る道路やお隣さんの敷地(特に出入りがある場所と洗濯物ある場所)に飛ばない場所があれば可って感じですかね😅
あとは静かにできるかどうかで決めます!

お隣さんの洗濯物につかない(干してなかったり、風向きを気にしたり)ことを確認してやってます!

うちはBBQをやってる人がいるような住宅街なので、シャボン玉なんて可愛いもんです🤣

退会ユーザー

ちなみに、両隣の家の子も一緒にやることもあるので、この人たちはシャボン玉OK派なんだな、、、と勝手に判断してしまいました(笑)

• 5月20日
ママリ

二階のベランダとかが向かい合ったりしてなければ上に飛んで行くんじゃないでしょうか⁉️🫣

洗濯物干してないタイミングがいいかもしれないですね!
あと車につかないかも気をつけたいですね💦

はじめてのママリ🔰

しない方が良いと思います💦洗濯物干してる時間はそれぞれですし、車について跡つけちゃうこともありますし。私自身、飛んできたら嫌です💦

知り合いがベランダでしてたら「こんなとこでシャボン玉してんじゃねーよ!」とどこからか声がしたという話も聞いたことあります。

はじめてのママリ🔰

お隣さんやお向かいさんが洗濯物干してなければアリかな?って思います😂
バーベキューなら気にしますがシャボン玉あまり気にしたことなかったです‼️(シャボン玉自宅でしたことないですが😅)