※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm_n
妊活

産婦人科でエコーで14ミリの卵胞を確認。排卵はまだとのことで再検査へ。14ミリの卵胞は排卵後の症状?

タイミング法のため産婦人科でエコーで見てもらいました。
14ミリなので、排卵はしばらくまだですね。
とのことで、来週月曜日に再検査の予定となりました。

私としては、検査の時点でもう排卵終わってそうだな〜と思っていたので、そのことを伝えると
ハッキリとはわからない。
との回答でした。

現状14ミリですでに排卵している場合というのはありえるのでしょうか?14ミリのものは次の排卵の為のもの?でしょうか。

私としては、先週くらいから胸の張りが強いので、排卵後の症状じゃないのかなと思っています…

コメント

きなこ

何日目に行ったのでしょうか?

大体2センチ前後で排卵するので、14ミリのものはこれから排卵する、もしくは排卵せずに萎んで終わるものかと思います。

今14ミリのものが次の周期に排卵するためのものということはなく、排卵後にまだ卵胞が残っていると、卵胞遺残というものになります。

• mm_n

mm_n

回答いただき、ありがとうございます。
    生理開始からで17日目です。本当はもっと早く来るように言われていましたがそれまでは一度も行けませんでした。

次の周期のものではないのですね。
    ということはまだ今期チャンスがあると思うので頑張ります。
    ありがとうございます

• 5月20日
  • きなこ

きなこ

生理の周期は長い感じですか?😳

30日前後の生理周期で、17日目で14ミリだと卵胞の育ちが少しのんびりに感じるので、もしかしたら2つ育ってて主席卵胞はもつ排卵済みで14ミリのものは消えるものって可能性もありそうかなと思いました🤔🤔

チャンスがありますように!

• 5月20日