※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

湿疹の足裏に軟膏を塗っている女性が、靴下を履かせるべきか悩んでいます。外出時は靴下を履かせているが、家の中では素足です。どう思いますか?

足裏に湿疹ができて、皮膚科で汗が原因で季節的に仕方がないといわれました。軟膏をもらいました。

靴下はさかせたほうがいいですか?
素足に靴は抵抗があって💦
靴下履かせておいた方が汗を吸うから…とかんがえてるのですが。
家の中では素足です。
保育園や外に行くときは絶対靴下履かせてます。
どうおもいますか?

コメント

まみい

汗かかないように薄着でメッシュタイプとか空気が通りそうな靴を履かせるかですかね?
後は綿タイプの靴下ですかね?

• らむ

らむ

靴下の素材あまり見たことなかったです。買う時に意識してみますね!薄手のに変えます💦

• 5月20日

保育園に行く時は仕方ないので靴下を通気性のいいものにしたりしたらいいかなと思います☺︎
私も娘が背中に汗疹が良くできる体質なので通気性のいい肌着にして着せてから幼稚園に行かせてます!🤭 
汗かいて靴下の中が蒸れて湿疹できちゃうと思うので😣

• らむ

らむ

靴下の分厚さは通年タイプ履かせてました💦薄手のを探してみますね👌

• 5月20日