※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食パンについて不安があります。神経質になりすぎでしょうか?離乳食は順調で、小麦製品はまだあげていません。初小麦はうどんがいいとも書いてあり、迷っています。

離乳食について悩んでいます。

パン粥を作ってあげようと思うのですが、みなさん食パンはどういった物を使ってますか?
今日パン屋さんで買った食パンはショートニングや乳化剤が入っており、ネットで調べていたらあげるのが不安になってきました。
旦那に相談したら神経質になりすぎだよ〜と言われたのですが、神経質になりすぎですかね(´-`)?
ちなみに離乳食開始して7週になります。
今のところトラブルなく順調です。
小麦製品はまだあげてません。
ネットには初小麦はうどんがいいとも書いてあり、迷ってます。。。

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

超熟がいいみたいですよ^_^

  • ひー

    ひー

    超熟!
    私も好きで探したんですが、なぜかウチのまわりのスーパーはどこにも置いてないんですよね(T-T)
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月21日
★ハピ★

私もパン屋さんのパンでパン粥を作ろうと思ったら、裏の成分表示にいろんな物が書いてあってあせりました!一緒ですね♫

超熟が余計な物がほぼ入ってなくていいらしいよと友達に聞いてからは超熟にしてます!

  • ひー

    ひー

    焦りますよね!
    成分表示よく見てから買えば良かったです(T-T)
    超熟は近所に売ってなくて…
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月21日
あや

うちも超熟で作っています(^^♪

  • ひー

    ひー

    みなさん超熟なんですね!
    ご回答ありがとうございます☆

    • 11月21日
☆ユミ☆

超熟が良いって聞いたので、売り切れじゃない時はずっと超熟にしてます。

まぁ、うちは離乳食も終わりかけの時期なので、そのうち普通の食パンにするかも…😅

初小麦はうどんが良いんですか?
知らなかった😅😅
普通に食パンでパン粥食べさせてました。

  • ひー

    ひー

    やはり超熟ですか!
    こだわるのは最初のうちですかね(^_^;)
    初小麦はうどんじゃなくてもいいのかな…
    情報が錯綜してます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月21日
ma1(*´˘`*)♡

超熟使ってます^ ^
耳切るのが面倒なので、サンドイッチ用ので(笑)

初小麦はパンでした!!
そのあとはそうめんあげましたよ✩︎

  • ひー

    ひー

    みなさん超熟でビックリしてます!
    パン→そうめん
    参考にさせてもらいます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

超熟から始めました!!
卵OKになってからはパスコのスティックパンとかアンパンマンのスティックパンをあげる事も有ります(^^)

私はパン→うどんでした!!

  • ひー

    ひー

    超熟人気ですね!
    近所に売ってないんですが、意地でも探そうかと思ってきました。
    早くスティックパンまでステップアップしたいです。
    ご回答ありがとうございました☆

    • 11月21日