※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニック新横浜で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の費用や痛みについて知りたいです。その他の印象も教えてください。

はぐくみ母子クリニック新横浜で無痛分娩された方
いらっしゃいますか??🌼
完全無痛で出産できる神奈川の病院を探しているため、
質問させていただきます☀️
①無痛分娩の費用はどれくらいかかりましたか?
②無痛の痛みについて教えてほしいです😂
昔から痛みに弱く、、、、

その他全体的な印象等教えて頂けると助かります🥰

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

先月、はぐくみ新横浜にて無痛分娩で出産しました👶

①経産婦なのですが、費用は手出しで最終的に40万ほどかかりました(17時過ぎての出産となったため、時間外加算+3万円含みます)。
初産婦さんはもう少し費用がかかるかもしれません💦
お高めですが周りの無痛やってる産院もこれぐらいかもっと高いかですよね😂

②私も一人目の出産後に、二人目は必ず無痛分娩で産むと決めていました!!笑
私は背骨が曲がっている?関係で、麻酔のカテーテルが入りにくかったみたいなのですが、それでも最後は完全無痛で出産することができました🥰
分娩台に上がってからは、下半身だけ温かいお風呂に浸かっているような不思議な感覚でむしろ心地良かったぐらいです☺️
気付いたら赤ちゃん出てきてました❣️
麻酔が切れそうになると、助産師さんや先生がすぐに対応してくださるので、私が感じたマックスの痛みは強めの生理痛ぐらいでした。
新横浜の麻酔科医の先生は、すごく優秀な方らしいですよ💕

出産はそんな感じで良い意味で拍子抜けしました✨
あとはお部屋も食事も完全にホテル並みです🌸
アロママッサージ最高でした☺️
私は2泊3日だったので本当に延泊したかったです😭
入院中は母子同室が基本みたいですが、ママの回復が第一優先なので、ナースステーションに言えば快く赤ちゃんを預かってくれます💓
私はほとんど預かってもらい、部屋で食っちゃ寝していました🤣
初産婦さんには沐浴指導や授乳指導を一人ずつ丁寧にしてくださっていた印象です。

最後にお祝いでミキハウスの肌着やバスタオルのセットとはぐくみオリジナルのグッズなどももらえます👗

総合的にはかなりオススメです!元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事に気づかず、遅れてしまい申し訳ないです😭😭😭
    こんなにも丁寧に回答いただけて、感動しています🥹

出産本当にお疲れ様でしたっ💕やっぱりはぐくみは素敵な病院なのですね🥰
    実際無痛を経験した方から、痛くなかったと聞くと本当に安心します🥲

お部屋も綺麗で食事もやっぱり美味しいんですね😊
    わたしも絶対にはぐくみにしようと決めました!!笑

出産して忙しい中、素敵な回答ありがとうございました🥲💕💕

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、出産ってやっぱり多くても一生に数回しかないので、評判良いところで産みたいですよね☺️
    不安な気持ちもわかります、陣痛時もずっと助産師さんたちが付いてくれるのできっと大丈夫ですよ!
    また何かあれば遠慮なく聞いてくださいね♪
    応援してます🌸

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変心強いです😭💕
    ありがとうございます🥹☀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の回答に横からすみません。私も経産婦ではぐくみを検討しています。
    ですが産後二泊三日が短いかなーと悩んでいます。
    実際二泊三日は短く感じましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!大丈夫ですよ🙆‍♀️

2泊3日はやはり短く感じました😅私の場合は夕方出産だったので尚更だと思います。
    翌日は退院前指導や内診、アロママッサージなど割とスケジュールが組まれているので、もう一日くらいゆっくりできるフリーな日が欲しかったなと思いました。

でも、無痛分娩のおかげか回復も早く体力的には2泊3日でも全然大丈夫でした😊
    私はケチってしまいましたが、予算が許すなら延泊でも良いかもです!部屋があいていれば当日言っても良さそうでしたよ。(私は分娩後に延泊どうする?と聞かれました)

• 1月15日