※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食後の授乳を拒否しています。眠そうにしている時でも飲まないことがあります。無理にあげる必要はありますか?離乳食は授乳後2時間後に与えており、授乳は4時間ごとに行っています。

もうすぐ生後9ヶ月の息子についてです。
最近離乳食の後の授乳を飲まないです。
離乳食はお粥大さじ5 野菜類こさじ3~4
果物こさじ3 ヨーグルトこさじ2 ぐらいとちょこっとおせんべい食べたりです。
二回食です。形態はお粥は潰さずおかずはもったり系です。
眠そうにしているのに飲まないです。
飲まないなら無理にあげなくてもいいんですか?
離乳食は前回の授乳から二時間後ぐらいにあげています。授乳は前回から4時間ぐらいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

8ヶ月くらいから離乳食のあとミルク飲んでません笑

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    1日何回ぐらいですか?

    • 5月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今は2回です!
    3回食の前は3回でした!

    • 5月20日
🔰のままり

ミルクは量が見えるから安心ですよね。昼寝も全然しなくなりましたー

J子

うちも日中飲みません。9ヶ月検診で相談してみたら水分がマグなどからしっかり取れているようなら日中あげなくてもいいって言われましたよ。😊
2回食だと栄養が心配なので3回食にもうしてもいいと思います。

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    J子さん水分ってどれくらいとれてたらいいんですかね?

    離乳食は書いてるぐらいの量と形態でも大丈夫なんですかね?

    • 5月20日
  • J子

    J子

    水分は最低でも1日60mlは飲んでたいとこですね。
    離乳食は書いてあるのでいいと思います。😊

    • 5月20日
  • 🔰のままり

    🔰のままり

    水分ってそれぐらいでいいんですか😱

    • 5月20日
  • J子

    J子

    うちは8ヶ月の時は水やお茶はストローマグで1日100mlぐらいでした。寝る前と夜中は授乳しましたけどね😄

    • 5月20日