※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

上の子と夫で20時頃に入浴、下の子は不安。どうすればいいですか?

お風呂の入り方についてです。
上の子は20時頃夫が帰宅してから夫と入りたい。
私は下の子と先に入っておきたい。
娘を説得する以外に、、どうやって入りますか?3歳の子1人リビングに残して入浴するのも不安で😭

コメント

ママリ

浴室の前に座ってお絵描きしたりおもちゃで遊んでてもらうのはどうですか?

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    最近1番じっとしているのがテレビで、、見せておくのも仕方ないかなと思うのですが、、
    下の子が生まれてまだ情緒不安定が続いているので大人しく遊んでくれるか分かりませんが誘ってみます^ - ^ありがとうございます^ ^

• 5月20日
みぃ

我が家は洗面所(脱衣場)に娘を連れて来てました。
小さな椅子に座らせて、好きなおもちゃを持って来て、遊んでもらいながら待っててもらいました。
声かけたりしてました。
勝手にドアを開ける事はなかったですが、心配でしたらカギをかけておくのもひとつの方法だと思います。
そうしているうちに自分も入る~ってなりました😅

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    昨日聞いてみたら待ってるーと言いましたが最近おもちゃよりもテレビっていう感じかごっこ遊び(私が参加するタイプ)が主流なのでうまく脱衣所につなぎとめておけるか心配です😂💦💦

• 5月20日
のん

今は幼稚園に行き始め帰宅後お風呂直行なので2人一緒に私がいれてしまいますが、これまでは結構ばらばらでいれてました。

その頃2歳代でしたがテレビつけてリビングにいさせたり、おもちゃで遊んでいたり。おやつを食べさせておいたり。私が次女とお風呂入るのも15分くらいなので普通に待たせてました😅

飽きるとお風呂場に見にきたりもしてましたが、そしたら声かけて「もう少しで出るからね〜」という感じで。

ずっと風呂前にいさせるのはおもちゃあってもうちは飽きて無理です😣

はじめてのママリ🔰

脱衣所で遊べる遊びで遊ぶ、脱衣所で携帯でYouTubeか何か見せておく、お金はかかるけどベビーモニター(携帯で見れるやつ、かつ防水携帯が前提ですが💦)でリビングと浴室繋いでモニタリングしてテレビかおもちゃでリビングで遊ばせておくとかですかね🤔