※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の子が濃厚接触者で鼻水だけでコロナ陽性になる可能性はあるか悩んでいます。病院で抗原検査を受けるべきか考え中です。

小さい子だと鼻水だけでコロナ陽性になることもあるんでしょうか?
年少の上の子が幼稚園で濃厚接触者になってしまったのですが、少し鼻が詰まっている程度で熱や咳もありません。
本人も至って元気ですが、下の子もいるので病院を受診して抗原検査を受けさせるべきか悩みます…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは無症状でもPCR陽性だったりすることあるので、濃厚接触者で、鼻水出てるなら可能性はありますが、抗原検査だとかなり症状出ててウイルス量が多くないと陽性にならないとは思います。
うちの子も濃厚接触者になったことありますが、いまは検査必須でもないし、仕事柄、家に抗原検査キッドありましたがやりませんでした。
PCRもしなかったです。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    症状があまりないのに急いで検査してもあまり意味がないですよね…。
    もう少し様子を見ようと思います。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

無症状でも陽性になりますからあり得ますよ。
ただ発熱が大多数なので症状がもう少し出てからの検査でも良いと思います。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    確かにこれから熱が出る可能性もありますよね💦もう少し様子見します!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

十分にあります。    

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月20日