※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児サイズのオムツの消費ペースについて相談です。双子で新生児サイズ6パック買いすぎた。ありがとうございます。

新生児サイズのオムツはどのくらいのペースで使ったか覚えてる方いますか?🥺

昨夜夫にウェル活×パンパースのキャンペーンでオムツ買っておこうと話していたのですが、私のイメージでは新生児サイズとSサイズを3パックずつだったのですがそれを伝えておらず保育園送っていった帰りに新生児サイズを6パック買ってきました💦

双子なのでおそらく小さめで出てくる+倍スピードで消費するので6パックだけなら余裕で使うかなとは思いますが1人目のときお祝いで結構頂いたので、、
新生児サイズばっかりでしかもプレミアムと普通のやつ混ざっててちょっと旦那にイラッとしました🤣笑

コメント

ママリ

2838gで産まれて、今も新生児サイズです!
111枚1パック、88枚1パック、20枚3パックを使ってます!あと50枚くらいで無くなりそうで、終わったらSにしようかなと思ってます😊
ご参考までに🙇‍♂️✨

  • ママリ

    ママリ

    88枚は2パックでした!

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    ということは、1人でも枚数でいうと普通の4パックは使ってそうですね🤔✨
    双子だったら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🌼

    • 5月20日
moon - ̗̀☾

大体1800gと1450gで生まれた双子なのですが、生後4ヶ月まで新生児サイズ使ってました!
新生児サイズはトータル22袋使いました!
ちなみに4ヶ月でSサイズに変えた時の体重は6.5kgと5.7kgでした☺️

新生児用5キロまでのやつだったのですが、普通に使えてました😂笑
あ どこまで使えるかは体型によると思いますが、使い切ると思います😆

  • ままり

    ままり


    小さめちゃんだったのですね😌💕ちなみに何週で出産されたか聞いてもいいですか?🥺

    それだけ使ったのを聞くと、6パックは余裕な気がしてきました😆🌼
    双子ママのコメント、参考になります💓ありがとうございます!

    • 5月20日
  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    切迫早産でした!32w0dで産まれました👶🏼👶🏼

    うちの場合、2人分だと3日で1袋なくなってましたよ😂笑

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね😌🌼
    私も1ヶ月前から切迫早産で自宅安静中なのでいつ産まれてもいいよう覚悟はできてます!🙌

    3日ーーーー😱😱😱
    とんでもないですね(笑)

    • 5月21日
  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    上の子いて自宅安静も大変ですよね🥹
    大きいお腹もほんとに大変で、しんどい時もあると思うんですけど🥺
    できるだけ長くお腹にいれるといいですね👶🏼👶🏼💕

    さすがにまじか!って思いました😂笑

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    今日健診にきたら入院になり、双子は1800ずつほどで小さめでした💦
    37wまでもったとしても、小さく産まれそうです😅💦

    とにかく出費がすごいことがわかりました(笑)
    詳しくありがとうございます🌼

    • 5月21日
  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    入院になったんですね!上の子に会えないのも面会できないのも辛いですよね🥹でも病院がいちばん安全な場所だと思って頑張ってください🥺💕

    うちの子も小さく産まれましたがめっちゃ元気でなんなら平均体重上回るくらい大きくなりましたよ😂
    いつも先生もビックしてます笑

    元気な双子ちゃん無事に産まれますように👶🏼👶🏼💭

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとに、上の子のメンタルが1番不安です🥲
    病院にいる安心感はすごいです😊✨

    1歳で平均体重までぐぐっと大きくなられたのですね!すごいです🥺✨
    それを聞いて少し安心しました💕💕

    たくさんコメントいただきありがとうございました😌🌼

    • 5月22日
maru

双子ちゃんなら6パック使いきれると思います🙌🏻
長男の時、2ヶ月に入った時にSサイズに変えた記憶があるので、お祝いで貰うのを加味しても大丈夫じゃないかな?と...🤔

  • ままり

    ままり


    1ヶ月は丸々新生児サイズだったのですね🙌✨
    6パックなら使いきれる気がしてきました!
    娘のときは義母がたくさん送ってくれたので、今回もそうなると使いきれないかもですが(笑)

    • 5月20日
ママリ

6パックなら余裕だと思いますよ❤️1パック、1週間持たないので笑笑
1900と2600で生まれて、小さい子は3ヶ月くらい使ってたと思います😂

  • ままり

    ままり


    小さめちゃんがいると長く使いますもんね🤔🌱
    1パック1週間もたない..恐ろしい😱😱(笑)
    まず双子が何gで産まれるかによりますね😇😇

    • 5月20日
🍊なつみかん🍊

2714で生まれた3番目がつい最近まで新生児サイズ使ってまして94枚3パックを3回くらい買ったので消費できると思います✌️
双子ちゃんなら尚更🌸

  • ままり

    ままり


    単純に2倍計算すると大丈夫そうですね🥺
    ありがとうございます🌼

    双子は遅くても37wで産むので、2500あるかも微妙なところなので、、💡𓈒𓂂𓏸

    • 5月20日
ママリ

3120gで生まれた娘でも2ヶ月になってからSに変えました!
新生児用は1週間1袋くらい使ってました💦
なんせうんちが頻繁に出る子だったので1日何回オムツ替えた…?ってくらいかえてました😱女の子は特にかぶれやすいので頻繁に変えてました💦
それでも娘はお尻拭きでかぶれたのでずっとお湯とコットンで拭いてます!

  • ままり

    ままり


    やはり丸々1ヶ月は使いそうですね🤔✨
    確かに1人目もうんちがよく出て、とんでもない回数おむつ替えしていた気がします🤣💦
    何せ3年半も前なので忘れちゃってて(笑)
    お湯とコットンいいですね👏
    参考にします💓

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子3200で産まれて5キロ超える2ヶ月まで新生児使ってました。ちょいちょい便もしてたので一日10-12枚くらい使ってました。
なので、倍速➕小さめならその他追加でもらってちょうどいいくらいに使い切れると思います😊
お好みのオムツじゃなくてイラッとする気持ちわかります😂が、旦那さんの優しさということで、今回は。。。

  • ままり

    ままり


    1日それだけ使うとなると6パックはいけそうですね🤔✨
    1人目、お祝いでたくさんオムツくれたのが義母だったので、くれそうな気配があればS頼みます(もちろん旦那経由で!)(笑)

    そうですね、今回はこれ以上文句言わずにスルーします🤣✨

    • 5月20日