※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

ミルクと離乳食の時間に悩んでいます。離乳食後のミルクの止め時が分からず、18:00の離乳食後のミルクを止めようかと思っています。アドバイスをお願いします。

ミルクと離乳食時間に悩んでて😣

7:30 🍼
10:30-11:00 離乳食+🍼
15:00 🍼
18:00 離乳食+🍼
21:00 🍼

完ミ6か月半で2回食、ミルクは5回/日飲んでます。
以前からお腹空いたで泣く子ではないので、時間決めてミルクをあげてました。
離乳食の後も泣かないですが念のための飲ますと欲しいだけ飲んでます。
なので食後のミルクの止め時が分からなくて😣
15:00以降が3時間毎とスケジュールがつんでるので、18:00の離乳食後のミルクを止めようかと思ってますがどうでしょうか?
アドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

同じ感じです!
離乳食の量や体重が増えていれば基本問題ないと思いますが、
うちは15時のミルクがお昼寝していて16時くらいになっちゃうこともあり、そうすると18時の離乳食も遅くなったりなので、18時の離乳食後のミルクは最近あげてないです。
うちも足りなくて泣いたりとかがないので判断が難しいのですが、逆にあげるとあげるだけ飲んでしまって吐くこともあったので、体重も増えてるしいいかとおもってやめてます。

  • このママ

    このママ

    泣かないとほんとに分からないですよね😓
    私も様子みて止めれそうなら止めてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月20日