※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

レイングッズについての質問です。傘、レインコート、長靴の必要性や、ポンチョと腕通すタイプのレインコート、サイズについて教えて欲しいとのことです。2歳10ヵ月の女の子に適したメリットやデメリットも知りたいそうです。

レイングッズについて教えて下さい😌

初めてレイングッズを購入するんですが傘、レインコート、長靴・・・どれが必要ですか⁉️
もしくは全部⁉️

去年引越しでバタバタしてたし心にも余裕がなく、雨の日のお散歩はしてあげられなくて😰
今年はだいぶ歩いてくれだしたしレイングッズ買ってあげようかなと😉

レインコートはポンチョと普通に腕通すやつとどっちがオススメですか⁉️
サイズ的には普通の服よりワンサイズ上とか⁉️

とにかくメリット、デメリットなんでも教えて下さい🎶
今月で2歳10ヵ月の女の子です👧

コメント

姉妹のまま

2歳10ヶ月の頃は全部使っていました😊

レインコートは腕を通すタイプにしました!
サイズはいつものサイズで大丈夫でした✨
持っているものが特別だったのかもしれませんが、腕がかなり長くて、服と同じサイズでもかなり折らなきゃダメでした…
ただ中に少し大きめのリュック背負うとなると、パンッパンにはなりましたが…

• あやは🌿

あやは🌿

かなり遅くなりすみません😵‍💫

今回は傘と長靴のみ購入しました😍
    本格的に雨の日に出るようになったらレインコートも考える事にします☺️

• 6月8日
ルーパンママ

我が家は上下に分かれたレインコートと、普通のポンチョ、二種類持ってます。
ポンチョは割とフリーサイズに近いので、長く着れますね😊
保育園、幼稚園の送迎だけなら、ポンチョ+長靴で十分だと思います。
キャンプ等アウトドアレジャーで使う場合は、上下分かれたレインコートだと良いかな~って感じです。
どちらにせよ、長靴は必須ですね😊

• あやは🌿

あやは🌿

お返事かなり遅くなりすみません😵‍💫

今回は傘と長靴のみ購入して、雨の日に本格的に外に出るようになってからレインコートは考える事にします😌

• 6月8日
イリス

個人的にはレインポンチョと長靴ですね。

長靴は必須だとして、ポンチョは着せやすいし蒸れないです。風に煽られる…とかありますが、まぁそんな天候のときにわざわざ子供を外に連れていくのはよっぽどの予定以外ないですし。
あと、冬場の厚着してても楽に着せさられます。
ポンチョは細かいサイズないですし、大きめ買ったら長く使えます。

• あやは🌿

あやは🌿

お返事かなり遅くなりすみません😵‍💫

ポンチョはフリーサイズでも100cmくらいまでのしか見つけれずひとまず傘と長靴のみ購入しました😉
    ポンチョは本格的に雨の日に出るようになったら考えます☺️

• 6月8日