※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形県立中央病院での出産時の個室利用や移動について教えてください。コロナ対策でビデオ通話したいため、個室が希望です。

山形県立中央病院で出産した方、個室使えましたか?
帝王切開などの方が優先ということなのですが空きがあれば移動させて貰えるのでしょうか?
コロナ禍でビデオ通話などしたいので出来れば個室がいいと思っています

コメント

すもも

希望して空いてたら入れると思いますよ。

ぽち

二人産んでますが、初回は希望しても秋がなく四人部屋で、二人目のタイミングでは個室空いてて使えました。

自然分娩だと、陣痛来たタイミングで部屋の空きがあるかわからないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室希望っていうのはいつ伝えましたか?検診の時に言うのでしょうか、?

• 5月20日
  • ぽち

ぽち

コロナ前なので、同じかわかりませんが、検診でピンクの冊子渡されて、たしかそれにバースプラン的な物を書く欄があったような。
    その冊子は妊娠出産中ずっと使いました

• 5月20日
ママリ

県中で働いてます。
(産科ではないので正確な情報ではないかもですが💦)

個室希望と伝えれば、もし入院時に個室が空いてなくても、空いたタイミングで声かけてもらえると思います。
ただ、帝王切開の人が優先とのことですし、うちの病棟では希望したのが早い順に個室希望①、②…とメモされているので、もし質問者様より先に希望した人が多かった場合は、入院期間によっては個室無理かもしれません💦