※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご意見いただけると嬉しいです。主人は仕事が忙しく帰ってくるのがいつ…

ご意見いただけると嬉しいです。
主人は仕事が忙しく帰ってくるのがいつも20時から22時くらいとなります。
しかしすぐ寝るのはもったいない(?)ということでリビングでYoutubeなどを見ているのですが必ずと言って良いほどソファで寝落ちします。
それで半年で2回ほど風邪をひいています。
それが子供や私に移って高熱を出したことがあり何度もそれをやめてと怒っていますがなかなか改善しません。
早朝に起きベッドへ入ってくるのですが、6時半から7時すぎまで鳴り続けるアラームに子供達が起きてしまい夜間授乳で夜中あまり寝られない私もイライラ。

今朝平日だけでも寝る部屋を分けたいと言いました。
主人はテレビやスマホを見て寝落ちしてもそのままベッドで寝れるし、私も夜中にリビングで寝落ちしている主人にイライラすることもなく子供達もアラーム起こされることはありません。

それを提案したのですが何故か嫌だの一点張り
理由を聞いてもソファで寝なかったらいいんでしょ、と。
みなさんならどうされますか?

コメント

きき

私も寝室別にしてもらいます🙄
夜ふかししたり、寝落ちは仕事に問題無く行けるのなら私は自由にしてと思いますが。
他の家族に迷惑がかかってるのならただのワガママでしかないですよね。
うちも寝室別で、旦那は一人部屋があり好きなタイミングや時間にゲームやタバコ吸ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます、そうですよね🥹
    次1回でもやったら別室にすると約束させました。

• 5月20日
はじめてのママリ

うちも同じ感じでソファで寝落ちされるので、風邪をひかないように掛け布団をリビングに置いておきました!
それからはずっとリビングで寝てるのでベッドが広々使えるしアラームもうるさくないし快適です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掛け布団かけてあげるの優しい🥹
    うちもどうせなら朝まで寝てくれればいいんですけど何故か早朝に寝室へやってくるんですよね、、。
    うちの父もそうなんですがどうしたら毎日毎日ソファで寝落ち出来るのか不思議でたまりません😂

• 5月20日
CHU◡̈♥︎

最後の1回ね!
とチャンスはあげます。
次に1回でもあったら
即別室で寝ることを条件に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    即別室にしようと思ってたんですがCHUさんの回答でチャンス上げました🥲
    1回でも寝落ちしたらすぐ別室に出来る様にすでに部屋の用意してます。笑

• 5月20日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

いきなり拒否より
    旦那さんも納得のはずです(笑)
    後は自己責任ですね!笑

無駄にイライラしない日々を
    送れますように👏🏻

• 5月20日