※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、義家族のご飯屋で娘が暑くて苦しくなり、店の人に対応をお願いしたが理解されず、困っています。今後の対応について相談したいです。

昨日、義家族行きつけの70代半ばのご夫婦が経営しているご飯屋さんに私と旦那と娘の3人で行きました。
私達も付き合ってる時からお世話になっているところで娘を孫のように可愛がってくれお洋服なども買ってくれます。

昨日の夜は暖かかったこともあり半袖半ズボンを着せていました。
ただ、店に着くなり「寒そう」「可哀想」と言われ急遽持ってきていた長ズボンに着替えさせました。
それでも半袖は寒そうだと色々言われました。
店に来た時には私たちの他に2組お客さんが居ましたがすぐに帰ってしまい私たちだけになりました。
すると店内がどんどん暑くなりよくよく周りを見渡すと空調機から暖房が。
そしてストーブまでついていました。
娘はどんどん顔が赤くなり眠さもあってかグズグズ
頭がどんどん汗で濡れて来ました。
店の人に「ちょっと暑くてグズグズしちゃって〜」と伝えてみましたが部屋の温度は変わらず…
このまま居たらやばいと思い最初に頼んだ物だけ慌てて食べて帰りました。
帰り際も「暖かくしてやってよ〜」と言われたので
「いま暑くしすぎると突然死の危険もあるし、赤ちゃんは大人より体温高いんでこれで良いんですよ〜」と言ったところ
「医者の言うことなんて信じてるの!?バカみたい〜」と言われかなりモヤッとしました。
こんな時どういう対応が適切なんでしょうか?
娘の為にやってくれている、言ってくれているとはいえ間違った事を突き通されるのもなぁ…と。
ただ、昔からお世話になっているし結構気が強いおばあちゃんなので何言っても折れない…💦
今後も義家族と絶対行くことになるので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も付き合いがあるなら流す一択しか無いと思います。
義両親とかなら考えを変えて欲しいけど他人ですしね…。
そう言う人だと今後も「ほら、これ食べさせなよ」とか「◯◯なんかしてるの?可哀想」とか言ってきそうですが、
「じゃあ後で食べさせますね、今はお腹いっぱいだから」
とか
「あー可哀想かもですねー」
って流すしかないかと。

はじめてのママリ🔰

素人より医者の言う事信じたい笑
今後も付き合いたいならそこ行く時服装気をつけてスルーするのが一番かも😅
暑いので暖房だけにして貰えますか?ってはっきり伝えるとかですかね💦
両方無くすと相手の考え否定する事になるので。