※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳からミルクへの移行のタイミングや量、離乳食とのバランス、体重についての相談です。10ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

完母なんですが、授乳を辞めて今からミルクへの移行は遅いでしょうか…
それからミルクを卒業してくれたらなんて思ってるのですが…
また10ヶ月だとみなさんミルクはどのぐらいあげてますか?色々見てますが、離乳食とミルクのバランスがイマイチ分かりません💦💦量はどうやって決めてるのですか??

体重が9.7あるので、それも気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によりますが完母で10ヶ月で卒乳しました😳

今からフォローアップミルクに移行するのは全然遅くないと思うのですが、、、

ちなみに卒乳するまでは朝と夜1回ずつ飲んでました🙆‍♀️
量はミルク缶に書いてありますよ!

体重はその時点でうちの子も10キロあったので大丈夫かとおもいます🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーそうなんですか😵‍💫まだおっぱい大好きでよく飲みます😵‍💫💦💦朝と夜だけて凄いですね😳その間ぐずった時はどうされてたのですか??

離乳食しててもミルク缶の量でいいんですね🧐

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたり遊んだりですー!!
    びっくりするくらい離乳食の食べよかったのでお腹満たされてておっぱい欲しくて泣くことが基本朝夜以外はなかったです😳!
    でも昼間もお昼寝の時なかなか寝付けなそうだったら添い乳とかもたまーにしてました!!

おっぱい大好きだと完ミに移行するのも大変そうですね😖
    離乳食の食べがいいようだったら断乳しちゃってもいいと思いますよ!
    あとはマグマグとかでミルクあげといて母乳量少しづつ減らしていく感じですかね😖

離乳食しててもミルク缶に書いてある量あげて平気ですよー!ただ個人差ある月齢なので全然飲まない子もいれば今まで母乳だったならちょこちょこ飲みするタイプかもしれないし、、、ちょこちょこ飲みタイプだとミルクにしたら逆に大変そうだなとは思います😖!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが欲しい時、夜もですが、もう大泣きでそりくり返ります😵‍💫💦キンキン声で泣きます笑笑…抱っこじゃ限界で授乳するので、今後不安です🥲離乳食は全然食べるのですが、量が少ないかもです👶🏻💦

朝ミルク試そうとしたら、離乳食から大泣きだったので授乳しちゃいました。。お昼ミルクにしてみます🧐
    ちょこちょこ変えていったみます😭ありがとうございます♫

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー!!1人目そうでした😳😳
    もーーうるさいしんどい!ってなりません?😨😨

夜間断乳とかから始めたら今よりは楽になりつつおっぱいも継続できてママの負担減るかもしれないです🥺!!!
    夜は寝れますし!

無理せず🥲💕

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たくてしんどくて、すぐおっぱい吸わせてしまいます笑🤣
    で座ったままよく寝てます😅💦

夜間断乳がいいんですか?
    外出とかしたとき毎回面倒なので、昼間断乳がいいかなぁとか思ってたのですが…保育園も始まるので🙁

• 5月20日