※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後すぐに妊娠したり吐き気がある方いますか?最近気持ち悪くて食欲が減り、出血があった後で妊娠か不安です。検査薬が高いので相談しました。

産後すぐ妊娠したり、または吐き気があった方居ますか?
あまり体調を崩さないタイプなのですが
昨夜ご飯を作るタイミングで気持ち悪くなってしまい
さっきまでお腹すいてたのに少ししか食べれず😢
育児の疲労?とも思いましたが、夜泣きも無く寝れてるし
昼間も昼寝をしてるので前よりかは休めてる状態です。
生理かはわからないですが、3月あたりに5~6日間程
出血があってそこからは出血無しです!
仲良しはしてたので妊娠?産後で周期分からないし😭って
感じです!
検査薬 地味に高いので少しここで相談させて頂きました😖

コメント

erk

妊娠したのは産後半年頃?でしたが
病院では1ヶ月検診の時
もう排卵しかけてるから避妊しないと妊娠するよー!
ってゆわれてたので妊娠の可能性も
あるんじゃないかな?🤔と思いました!
3月末に生理きてたら4月末頃に
生理あるはずなので少し遅れ気味?なのかな?
検査してもいい気がします🫣

  • ♡

    検査薬してみます!✊🏻

    • 5月20日
deleted user

次の生理が来ないことには妊娠なのか体調不良なのか判断できないと思いますよ。産後は周期が乱れる人もいますが、避妊なしで行為をしてるならこうなることも想定されてたでしょうし!

仮に妊娠してたとして、最後の生理から計算するとそろそろ病院に行ってないといけない週数になると思うので検査したほうがいいと思います。地味に高いとありますが数百円ですよね😂

痛みなどがないのでよっぽど大丈夫かとは思いますが、子宮外妊娠だった場合後が怖いです。

  • ♡

    そうですね😵ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

検査薬って高いですっけ?数百円ですよね😅何かあったらいけないので検査した方がいいと思いますよ。

  • ♡

    2個入りの900-1000程のやつしか買ったことなくて😵 検査してみます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後2ヶ月で生理再開してすぐに妊娠しました🙂
においつわり、食べ悪阻で結構しんどかったです🥲

  • ♡

    ええ本当ですか!😳
    数日出血があったのですが生理なのか残ってる悪露なのか分からなく、完母は生理が遅いって聞いたこともあってどうなのかなと😖

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時まだ混合で育児していたので生理きて、え!!ってびっくりでした!
    先生からも産後は結構妊娠しやすくなるから有り得ない話ではないよって言われましたよ😊❤️
    生理周期わからないから検査薬使うタイミングわからなかったけど仲良しの2週間後に検査薬使ったら薄ら反応出ました😌

    • 5月20日