※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー1031
妊活

妊娠を目指す女性が、不安やストレスでお酒を飲んでしまい、仕事場での妊娠話に悲しみを感じています。仕事を続けるか悩んでいます。不安やストレスの解消方法を知りたいです。

カテゴリが違ったらすみません。
二段階移植をして妊娠まではいかなく、2回目の移植がうまくいくか不安です。今不育症検査の結果待ちしてますが、不安とストレスでお酒を飲んでしまってます。
仕事場に妊婦さんが2人いて、その1人が最近妊娠がわかり「胸が最近はって痛いんだけど妊娠のせいかな⁉︎」とか「最近太ったみたいでズボンがキツくて…これは妊娠のせいじゃないと思う」など聞いてると悲しくて胸が苦しくなり泣きたくなります。話を聞いてるときは笑顔で聞いてるんですが、それがまた辛く…(泣)
仕事をやめようかまで悩んでしまい…。
不安やストレスはどう解消してますか?

コメント

お仕事、やめてもいいと思いますよ。

私は病院には通っておりませんが、職場でのちょっとした周りからの言葉が胸に突き刺さっていたので、お気持ち分かります。

無理しないでください!

私は不安だったりストレスを感じると今でも主人が帰ってくる前にお風呂のお湯の中で泣きます。

• マー1031

マー1031

ですよね、仕事やめた方が楽にはなるんですよね…。治療代の事も考えないといけないので、もう少し仕事の事考えみます。
    ありがとうございます✨

確かに泣いた方がストレス発散できるカモしれないですね!
    私の性格は人前では泣かないように我慢しちゃうし悩み事とか相談できないタイプなので…。私もお風呂の中で泣いてみますね💦

• 11月20日
食欲がない。

私はやけ酒してましたー
それはもうぐでんぐでんになるまで。

はじめは移植後のお酒控えてましたが、全く妊娠できなかったので、もう生理予定日待たず生理きちゃってたので毎回飲酒(泣きながら)。

治療仲間と飲んで傷のなめあいしてましたが、結局置いてけぼりくらいました。

もう少しの辛抱です!

• マー1031

マー1031

妊活前は毎日のようにお酒飲んでましたが、控えるようになりストレス発散法がなくなり困ってるんですよね😣💦

たまにはいいいですよね、私もぐでんぐでんになるぐらい飲んじゃいます。

• 11月20日
TOMY28

私も働きながら妊活をしていたのですが、同じく妊婦さんの会話に何度も胸が苦しくなり、排卵を促す薬を飲んでいる際には同性の『大変だね〜』の言葉に、そんなに薬を飲まなきゃ出来ないの?と言われている様な気がしたり、かなり病んでしまっていました。でも、その場では大変なんです〜なんて言わなきゃいけないし。毎日泣いてばかりの日々でした。そんな日々が辛く仕事を辞めて夫婦で不妊治療を始め、2回目の顕微授精で授かる事が出来ました。治療は本当に先の見えないトンネルでしたが、仕事環境でのストレスが消え私は大分楽になりました。

• マー1031

マー1031

そぅなんですよね、話聞いてる一言一言が心に刺さるんですよね(泣)
    私もちょっと旦那と相談してみます😣
    ストレスがあるのとないのとじゃだいぶ変わりますもんね。

おめでとうございます✨
    私も2回目の移植に向けて頑張りたいと思います。

• 11月21日