※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家の外がシンナー臭いです😭朝ご飯作ろうと起きたのですが、卵が無くてコ…

朝早くからすみません💦

家の外がシンナー臭いです😭

朝ご飯作ろうと起きたのですが、卵が無くてコンビニ行こうとしたらシンナーみたいな臭いが辺りを充満してます😱
ちなみに家から徒歩3分のコンビニは臭わないです😵‍💫
どこかに言うべきですかね?
警察とか消防とか…
それとも様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝なら人通りもないからと近所の人が何か壁にペンキ塗ったり修理したとかは、なさそうですか?

• ママリ

ママリ

足場が立っているとかそういうのは全くなく、ペンキ塗った形跡もありませんでした💦
    小学校が目の前なのですが、何かある時は手紙がポストに入っているので小学校も違うかなと思います😭

旦那がさっき起きてきて、旦那が帰って来た時からシンナーっぽい匂いがしていたそうで、外に確認しに行ったら臭いが増してる!と言われました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦塗装でもないとしたら、プラモデル作ったりでしょうか?🤔プラモデル作る際、シンナーの匂いがこもるので、窓を開けながらするとアニメで見たことあります😅

• 5月20日
りんりん

言いません そんなことで警察など利用しないでほしいなって😅
窓開けて何か作ってるだけかもしれないですし。。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

言いません。

ペンキやプラモデル作るとき(旦那がプラモデル作る時に色をつける時(自分の好みの色にかえる為に)にスプレーふりますが、その時のにおいシンナー臭いです)にシンナー臭かったりするので、たぶん近くにプラモデル作ってる人がいるのでは?

スプレーふったあとは乾かすのでしばらくにおい残ります。

警察はやめましょう。

ママリ

まとめてすみません💦
朝からありがとうございました😭

私の目の前の家の方が警察に連絡したみたいで、パトカーが来てました。
2件隣の家で何人かでシンナーを吸っていたようで家の前の道に何台もパトカーが停まってました。
プラモデルではないみたいです💦

小学校も近いので呼んだと前の家の方に言われました😂

💸空から降ってきて💸

外に匂い漏れるほどシンナー吸ってたって
だいぶおバカさんな人ですね🫣
窓開けてたんですかね😩
子供がいたり妊娠してたりすると
シンナーのにおいは気になりますよね😕
何より原因わかって良かったです⸝⸝⸝♡

• ママリ

ママリ

プラモデルとかのスプレーほどの匂いとかではなく、かなり鼻にくる感じの濃いめ?というかそんな感じの匂いでした💦
    私もビックリです🫢
    子供が居るし、小学生も通る道なので本当に原因がわかって良かったです🥺🥺
    5人くらいが連行されていきました!
    見た目10代っぽい感じの若そうな人達でした😂

• 5月20日