※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くなったので、ミルク量を増やすのは適切でしょうか。赤ちゃんは2ヶ月半で1日160ml×6回の完ミ。夜の睡眠時間が短くなり、寝る前のミルクを180mlに増やすべきか悩んでいます。

寝て欲しいためだけに、ミルク増やすのアリですか?🥲
生後2ヶ月半、体重約6.5kg、完ミ、1日160ml×6回です。
今まで夜は平均5〜6時間、長くて7〜8時間寝ていたのに、ここ数日3〜4時間になってしまいました💦
寝る前だけ180にしようかと思いますが、2ヶ月半では多いでしょうか…😭

コメント

RRmama

180飲めるなら増やしていいと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ飲ませた事はありませんが、大食いなので、たぶん飲めると思います!
    今晩は増やしてみようと思います🥺
    ありがとうございました😭

    • 5月20日
pon

全然ありですよ!わたしも1人目は量を守ってたのですが2人目は増やして沢山寝てもらってました!むしろ、1人目、本当はお腹が空いて泣いてたのかなーって申し訳なく今でも思ってます…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります🥲
    この月齢だと満腹中枢がないので与えれば与えるだけ飲んでしまう…と聞くので、あげすぎないように気を付けていますが、本当はもっと飲みたいんじゃないかと葛藤します😭
    今晩は増やしてみようと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 5月20日
サクラ

全然大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    180が癖になって、日中も160で足りなくなったらどうしようという不安はありますが😣
    今晩は増やしてみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 5月20日
はじめ

ありですー!2ヶ月半で次女も180飲んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験談はありがたいです😭
    もし覚えていましたら…日中も毎回180でしたか?
    寝る前だけでしょうか?🥺

    • 5月20日
  • はじめ

    はじめ

    本当はよくないんですが...
    体重が肥満傾向にあっただけに指摘を受けたことがありましてミルク量増やせないから
    160のミルクに180のお湯入れてカサ増ししてました。。
    日中はかさましで夜は180きっちり作ってました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肥満傾向と指摘を受ける事もあるのですね💦💦 
    飲まないよりは飲む方がいいかもしれませんが、難しいですね🥺
    ありがとうございました!😌

    • 5月21日
ぽんちゃん

2ヶ月なったばかりです!
いつも140ですが、寝る前だけ160あげてます!同じく寝てほしいから笑

全然いいと思いますよ✨
お母さんもちゃんと寝て休んで下さい☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり多めにあげているのですね😆
    昨晩20多くあげたら、6時間40分寝てくれて、私も休めて気分が良いです💓😊
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
kIkI

保育してましたが満腹中枢は2ヶ月くらいから発達していくので、その子によって発達のスピードも違うし
飲めるなら飲ませても大丈夫ですよ😊
うちは2ヶ月になったばかりですか胃が小さいのか!
お腹いっぱいだと
ベーと出して
哺乳瓶拒否するので120も飲めない事もあります😅
それでも5.6時間は寝てますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日多く飲ませてみましたが、余裕で一気飲みでした😂
    そして6時間40分寝てくれました💓
    飲ませて良かったです✨
    満腹中枢も出来てきてくれると安心ですが。。
    ありがとうございました😊

    • 5月21日