※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

シングルマザーで、シングルファザーとの関係に悩んでいます。相手からの好意は感じるものの、自分の気持ちがまだ友達以上にならず、娘との関係も考慮して複雑です。再婚願望はあるが、感情に戸惑っています。

シングルマザーの恋愛について悩んでいます。
長いですが意見いただけると嬉しいです。

私30代前半、ひと回り年上のシングルファザーの方を紹介してもらい今までに3回の食事、その後2回子どもを交えて外出しています。相手のお子さんは成人しており一人暮らしの為会ったりはしてません。

子ども好きのシングルファザーなだけあって、娘に対する接し方やあやし方などとても安心できる事が多いです。
先日動物園に行き、娘も2回目で覚えてないかと思いますが人見知りせず楽しんでいました。

相手の方は私に好意を持ってくれているのは態度や言葉で伝えてくれており、とてもありがたいし嬉しいです。
ただ、私自身まだ好きとかいう感情がなく、このまま友達として?の関係を続けてて良いのかわからなくなっています。
正直娘が一緒にいる時に、さり気ないボディタッチや近距離での会話など嫌だなぁと感じてしまっています。それは、娘に寂しい思いをさせたくないのと、3人でいる時は大人2人だけの空気感を作りたくないと思っているからで、娘の前でイチャイチャ?みたいにするのがとても嫌です。ワガママかもしれませんが3人でいる時は娘優先が良いです。

再婚願望はもの凄くあるのですがこんな感情があるうちは恋愛なんてできないですよね、、どうしたら解消できますか😣?
そもそも私がこの相手の方を拒否してるんでしょうか、、私の感情は異常でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回中2回も子供を交えて
会ってしまったので、そういういらん躊躇と配慮が出ちゃったんじゃないですか?

まずは200回ぐらい
当人同士だけで会って、
大丈夫なら
お子さんを交えるのが安全だと思います。お子さんの為にも。

まぁこれでダメで、
新しい恋愛の度に会わせてて
物心ついたときにお子さんが過去振り替えったら
思春期なんかに大変に嫌われますよ

  • まる

    まる


    すみません、書き方が悪かったです。その方と会ったのは今まで5回で3回までは2人で、その後2回は子どもを交えてという意味でした。

    娘を振り回したい訳ではなく、娘を親に預けて大人2人だけで会うのは邪険にしてる気がして、子ども好きな方だから良いかと思い安易に交えてしまいました、、
    娘の為と思っていた行動ですが、良くなかったことに気付かされました。娘にだけは嫌われたくありません。
    言い訳でしかないですが、シングルになり初めての恋愛というか男性との関わりだったので色々と考えを改めようと思います。ありがとうございました。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

え…嫌です、

子供優先の気持ちはもちろん分かりますし
それを邪険にしてくるような人は無理ですし
子供の前でボディタッチとか付き合ってもないのに何するの?と思ってしまいます。

拒否して当たり前だと思いました…

  • まる

    まる


    当たり前だと言ってもらえて安心しました。
    正直本当に気持ち悪いと感じてしまって、でも独身男性にはできないような子どもへの関わりとかがあるから付き合うにはこういう人が良いのかなって思ったりしてて、自分の感情がよくわからなくなっています。

    ですが、何より娘が大事ですので今の自分のよくわからない感情を踏まえて今後は少しずつフェードアウトしていこうかなと思います。ありがとうございました。

    • 5月20日
deleted user

無理に恋愛しなくて良いのでは?
紹介で…とのことですが、
自分の恋愛よりも、どうしても子供に父親を用意してあげたいから!とか、何か理由があるのでしょうか?


自然に好きな人ができて、
お付き合いすることになって、
もっと長い月日をかけて、ちゃんと子供のことを大切にしてくれるのか、見極めてから合わせたほうが良いのでは?


付き合ってもない男性を子に会わせるのって、その後結局縁がなかったとして、
そのうちまた別の男を会わせて…って繰り返して振り回すのは、子供がかわいそうですし。

子供の前でスキンシップ、ありえません😵
嫌だと感じて当然だと思います。

そういう価値観の相違も、子供に会わせる前にもっと長い年月かけてちゃんと見極めてからにしなきゃ…です😅

数回会っただけじゃ価値観も分からないですし、本性はまだまだ隠してると思いますし。

  • まる

    まる


    再婚願望があるのでいずれお付き合いできる人がいたら良いなとはずっと思っていました。そんな話を職場でしている中で紹介してもらいました。

    今まで大人だけで数回会った後、子どもを一緒に連れて行く事が大事だと思っていましたが間違っていたことに気付かされました。振り回したい訳ではなかったのですが、結局は私の罪悪感みたいなものに子どもを付き合わせてしまっていただけでした。本当に可哀想なことをしてしまいました。

    皆さんからのコメントを頂いて自分の感情は間違っていなかったことに安堵しています。その分、子どもには本当に嫌な思いをさせてしまったかもしれないので反省します。私自身もまだ素ではない事が多々あるので相手も同じという事ですよね。
    徐々にフェードアウトしていこうと思います。ありがとうございました。

    • 5月20日
ベリー

まるさんはおかしくないと思います!
その方とは恋人関係を望んでないから拒否してしまうんじゃないんですかね😁
無理してその方と交際しないほうがいいもですね💦
まるさんの感情が答えだと思います😊

  • まる

    まる


    そう言ってくださりありがとうございます。
    こんな事で気持ち悪いとか思う私がおかしいのかと思っていたので良かったです。
    確かにその通りなのかもしれません。自分の感情を踏まえて少しずつフェードアウトしていこうかと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月20日
しーちゃん

元シングルから再婚した者です。
娘さん優先は大前提で、3人の時は2人の空間を作らないって気持ちよく分かるし大切だと思います!
シングルファーザーで子供は成人されてるとのことなので達成感というか、子育ては一旦終了してるのでその方は恋愛をメインでされたかったのかな〜と思うので価値観がズレてしまっていたんでしょうね💦
焦らずにまるさんもお相手の方をしっかり知って、好きになって、お互い意思が固まってから娘さんに会わせた方が娘さんを傷付けずに済むのかなと思いました。娘さんとの関係性もみたいでしょうし、シングルの恋愛は難しいですよね💦

  • まる

    まる


    共感してくださりありがとうございます。確かに、相手の方は私と出会う半年ちょっと前までお付き合いしている方がいたそうなので恋愛をメインでというのは納得できます。皆さんの言う通り、娘を交えるのが早すぎたと思う限りです。本当に恋愛は難しいです。娘にだけは嫌な思いをさせないようにしたいです。。

    • 5月21日