※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

名古屋市守山区の3ヶ月検診についての情報を教えてください。①1時間話がある中、赤ちゃんがぐずったりしたら途中退席可能か、授乳スペースやオムツ交換スペースはあるか。②ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いか。③車での来場は遠慮されているが、皆さんはどうしていたか。④持参すべきものがあれば教えてください。

名古屋市守山区の3ヶ月検診に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えて頂きたいです!引っ越してきたばかりで友達もいないので、誰にも聞けなくて心配だらけです(T^T)
知りたいことなど具体的には、

①話がはじめに1時間程あるみたいですが、赤ちゃんがぐずったりしたら途中で一時退席可能でしょうか?あと授乳スペースやオムツ交換スペースはありましたか?
うちの子絶対1時間静かにいられない自信があります…

②ベビーカー、抱っこ紐、どちらの方が良さそうでしたか?
1人で行くので、出来ればベビーカーで行きたいと思っています。

③車での来場は御遠慮くださいと書いてありますが、皆さん何で来てましたか?この時期ですし、そもそも徒歩で行ける距離でもないし、高くつくけどタクシーしかないかなぁと考えてます…

④持っていった方が良いもの等あれば教えてください。

上記以外にもなんでも良いので情報いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1、どれだけぐずってるかによると思いますが、私が娘の時に行った時は多少のグズグズされてる方は多かったです!
たくさん机と椅子が並んでて後ろの方に空きスペースがあったのでそちらへ移動してる方もいました!
授乳スペースあります!オムツはたしかオムツ台が表に出てて待合スペースで替えました!
授乳室の中にまであるかは分からないです💦

授乳室自体は中まで入ってないので詳細は分かりませんが、ぐずってる娘を見て授乳室使っていいですからね〜!と言われました😌

2、ベビーカーで行けないこともないですが待合場所も狭いので抱っこ紐のがいいと思います!
ベビーカーで行ってついたら折りたたんでどこかに置かせてもらうとかもアリだと思います🙆🏻‍♀️

3、私は行きバス帰りタクシーを使いました!
車の方も普通にいますよ!ただ、他の用事で来てる方もいるから出来るだけ交通機関使ってくださいって感じですね💦
近くに駅もありましたよ!どこにお住いか分からないので乗り換え等必要かもですが💦

4、特にこれといって必要なものはないと思います!
いつもお出かけの時に持ってく荷物と3ヶ月検診の紙とかですね😊
強いて言うなら、お子さんを降ろした状態で抱っこで待たなきゃいけないことが多かったので荷物はトートバッグよりリュックのがよさそうでした!
私はいつもトートバッグなので肩がけで行ったらすごく邪魔になりました😂

• の

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😭

授乳やオムツ交換とかもできるみたいで安心しました。お知らせに2.3時間かかると書いてあったので悩んでました😅

家からバス停が結構な距離あるみたいで💦抱っこ紐+リュックで、タクシーか車で行こうと思います😊✨

• 5月20日
咲や

ベビーカーで行って、抱っこ紐を持っていくのが1番いいと思います
ベビーカーを結局畳んで置いておかなければいけないので😅
駐車場は保健センターの前にあります
区役所の方も駐車場ありますよ
最寄り駅は瀬戸線小幡ですね🤔
区役所近くのバス停は止まる路線が少ないです😂

• の

ベビーカー会場内では使えないんですね💦抱っこ紐持ってきます

バス停路線少ないんですね!区役所もあるのに!😵
    区役所の方も駐車場使えそうなら抱っこ紐と車で行こうかと思います✨
    ありがとうございました!

• 5月20日