※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

生後1ヶ月の男の子ベビー育ててます🍀👶🏻現在、旦那のお義母さんにガルガ…

生後1ヶ月の男の子ベビー育ててます🍀👶🏻

現在、旦那のお義母さんにガルガルしてしまいます…
里帰りしているので退院後旦那がお義母さんを連れて遊びに来てくれました。その際に旦那の小さい時のアルバムを持参し「〇〇←(旦那の名前)にすごく似てませんか〜?!☺️もう写真見た時〇〇にそっくりすぎてビックリしました〜っ!」と言っていました。
その際になぜかイラってしてしまいました。。

確かに私と旦那の子なのでどちらに似てても当たり前なのですが私が産んだのに…せめて旦那にも似てるけど口元などは私にも似てて可愛いね〜などの発言の気遣いをして欲しかったなと思ってしまいました。そこからなぜかお義母さんにだけガルガルしてしまいます。

初孫で凄く可愛いと思う気持ちも分かるのですが息子を触って欲しくなかったり、息子の為にミトンや靴下などを買ってくれたのですがそういった事もして欲しくなかったり…

旦那は気遣って私がしんどい時はお義母さんに息子を預けて寝たり、遊びに行ったりしなよ!って言ってくれるのですが今の気持ち的にはお義母さんに預けるぐらいなら
自分のお母さんに預けたいと思ってしまい…

お義母さんとは性格のタイプは真逆で違うのですが元々は普通に仲良いです。。

皆さんガルガル期どうやって乗り越えましたか( ・ ・̥ )??

※説明下手くそですいません(;;)

コメント

らら

アルバム持ってくるなんて、義母さんよっぽど嬉しかったんですね💦でも確かに私も産後すぐにそれはちょっとイラッとしてしまうかも…😰

私も一人目生まれてすぐはイラっとすることもありましたが、家が遠いので直接会う機会もあまりなく、だんだん気持ちも落ち着いて孫を見せてあげたいなーと思えるようになりました。
むしろ、時間が過ぎるのを待つくらいしか対処法がない気がします😭

• るか

るか

ですよね😫💧

やはり時間の問題ですよね…😫
    今は里帰りしていて離れているので今のうちに少しでも気持ちが落ちつけばいいんですが…😢

私もりんさんみたいに孫を見せてあげたいと思えるようになればいいなと思ってます🥺

回答、ありがとうございます☺️

• 5月20日
🌈💓💓

わかります!!!!!わざわざアルバムの写真撮ってわたしにラインしてきました!!!!うざてなりました😇
わたしにそっっっくりなのに
未だに一言も言われた事ないです😇

• るか

るか

わざわざ送ってこなくてもいいですよね…😇

私もさすがにな…と思ってLINEで最近の写真など送っているのですが未だに私に似てると言われたことないです…😇笑

• 5月20日
mama

それ分かりますー😭😭
私も産まれた時、旦那の義家族みんなにめっちゃ○○にソックリで可愛いじゃん💗とか言われ、私に似てたら可愛くないのか?とイライラしましたww
一回ガルガルしちゃったり苦手意識を持つとなかなか元に戻るのも私は難しくて1人目の時からずーっと義家族じたいが無理なままです😩
私は旦那にガルガル期ってのが誰でもくるみたいで今まさにそれがきてるみたいなんだけど義母さんの事も嫌いになりたくないからその間だけなるべく会わないようにしてもらってもいい?とお願いしました🥺
義家族に子供を触られるのが嫌とかもありましたがそれは直接その姿を見なければ平気だったので子供を見せに行く時は旦那だけで行ってもらってました💦嫁が来ない理由は体調悪くてと伝えてもらってましたww

• るか

るか

ですよねー😭😭
    え?!それもイライラしますね🙁気遣って欲しいですよね😫

苦手意識持つとなかなか元に戻るのは難しいですよね…😢

私も帰ったらとーぶんは義家族の家に行きたくないのでその理由使わせてもらいます🤣♡笑

• 5月20日
🐜

生後1ヶ月の男の子のママです!👶🏻💙
出産した日に義母に嫌なことをされ、正直にこーいうことされて嫌でした💦と伝えたらスルーされました。このことがきっかけで今だに義母に息子会わせてないです😂
そしてガルガル通り越してヒートアップしてしまって、もう子供達も含め関わらないでほしいという所まできてしまってます!💦

• るか

るか

えぇ?!正直に気持ち伝えたのにスルーですか?!😱💦

私も🐜さんと同じことになれば気持ちもヒートアップして関わらないでほしいと思ってしまいます😢

産後は気持ちが不安定になるのに義家族と付き合っていくのも大変ですよね💧

• 5月20日
リ 🦢

わたしのお義母さんも実家にいくと旦那のアルバム見せてくる時あります(笑)

わたしは、
かわいいところは私似だな〜☺️‼️て言っています爆笑🤣🤣🤣

お義母さんも別にやなひとじゃないですが、うまれたてはきっとガルガル期だったんでしょうね、
見てもらうと逆に気遣ってこっちが疲れる、夜中見て欲しいのに夜中は見て貰えないから意味ない、と旦那に愚痴って、見てもらうの辞めました💦

旦那さんがうまいこと間に入って、主さんは子育てに専念すればいいと思います‼️余裕がでてきたら、自分で連絡取るなりすればいいと思いますし、嫌なときは無理に関わる必要ないと思います☺️🍀

気づいたらガルガル期終わってますよ😍

あーもう少しでもいいからみてくださいーおねがいーという気持ちになるようになりました(笑)

• るか

るか

そうなんですよ😣嫌な人ではないんですけどガルガル期の今はあまり好きではなくて…って感じです😅
    旦那にも今は落ち着くまで関わらないようにしたいと相談してみます☺️!

ほんとですか?!🥺
    今ガルガル期真っ最中なので帰る頃には落ち着けばいいなと思っています🥺♡

• 5月20日
てんちゃん

わかりますよーー😭
めちゃくちゃイラッとします!!
うちは義母が整理整頓できずゴミ屋敷なので、小さい頃の写真を見た事がないのですが、旦那に似てると熱弁してました。説得力ゼロですが。
断然私に似てるし、第三者からも旦那に似てるのは後ろ姿しか言われた事ないし、顔なんて一度も言われた事ないです。

落ち着いたら流せるようになりましたが、命がけで産んだ直後にアルバム持ってきてまでって、イラつかせる上位TOP10に入ると思います💦

• るか

るか

熱弁されても…って感じですよね…😅
    自分の息子が可愛いんでしょうね…気持ちは分かりますが少しは気遣って欲しいですよね😔💧

それは私も思います!!😢
    絶対TOP10には入ります😤笑

• 5月20日