※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

22w2人目妊娠中で、最近出産された方いらっしゃいますか?出産セットや持ち物について教えてください。コロナ禍で面会もできず、パジャマの持ち込みやレンタルについて知りたいです。

22w2人目妊娠中です⭐︎
大阪府立急性期総合医療センターで最近出産された方いらっしゃいますか?

長男を5年前に出産したのですが、まだ母子医療センターになる前だったのでお産セットなども変わってるみたいなんですが、分娩予約はしたものの、34wから転院の為入院時いるものなどを書いた紙もまだもらっていません💦もし最近出産された方で資料などある方や持ち物わかる方いらっしゃいますか?😭

また、5年前は自分のパジャマを何着か持って行って面会の時に持って帰ってもらい洗濯してもらっていたのですが、今回はコロナ禍で面会もできないそうで、皆さん着替えとかどうされてますか?パジャマレンタルできるみたいなこともママリで見たのですが、皆さんやはり自分のパジャマ持って行ってる方が多いでしょうか?
持ち物やこんな感じだったなど、わかる方良ければ教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

mama

こんばんは☺️

急性期で2週間前に出産しました👶🏼

私も1人目の時はパジャマ持参で洗濯してもらってましたが、今回はパジャマは病院のをずっと着てました😊

自分のパジャマ着てる方も見ましたが、ほとんどの方が病院のを着てましたよ😊

• mama

mama

私も約4年前に急性期での出産だったので
    あゆみの本が変わっていて
    新しい方のあゆみの本を
    写真撮らせてもらっていたので、これで良ければ🥹

• 5月20日
  • mama

mama

分娩室用と入院用です😊

• 5月20日
  • m

m

コメントありがとうございます🌸ご丁寧に写真まで!!私もあゆみの本が5年前のものなので、助かります👏🥹

出産されたばかりなんですね🥰おめでとうございます❤️

入院時の荷物も、パジャマはレンタルだと、下着とかタオルとかだけで大丈夫でしたか?
    あと、コロナ禍ですが下のローソンとかって入院してる時自由に行けましたか?😭😭

• 5月20日
  • mama

mama

ありがとうございます☺️♡︎

一応自分のパジャマも持って行ってはいたんですけど
    一度も使わずだったので
    無くて全然いいと思います☺️

後、ふりかけ持っていくのおすすめします!(笑)

ローソンは自由に行けましたよ〜☺️

• 5月20日
  • m

m

分娩用と入院用、写真ありがとうございます👏😭❤️
    バスタオルとかって、入院日数分持って行きましたか?💦洗濯とかする感じですか?

ふりかけ持って行きます!!笑
    なんか食事も変わったとか聞いたので、さらに質素になったのでしょうか…笑
    お祝い膳ありましたか…?笑

質問ばかりすみません😭😭💦

• 5月20日
  • mama

mama

私はバスタオル2枚持って行きました😊シャワー浴びたらハンガーにかけて干してました!(笑)

産んだ次の日からシャワー浴びれて、5日入院で4回シャワー浴びたので2枚でなんとかなりました🥹

洗濯もできるんですけど、
    テレフォンカード?がいるみたいで、私は面倒くさくて😂

食事は私的には美味しかったです!🤣
    朝はザ、病院食!て感じですが
    お昼と夜は結構いろんなの出てきて、1人目の時より良かった気がします🤣
    お祝い膳はありませんでした🥹(笑)

私で良ければ何でもお応えしますよ〜☺️

• 5月20日
  • m

m

確かに、洗濯するのにカードはめんどくさいですね🥲💦一応多めに持って行っておきます🤎ドライヤーとかも借りれましたか??

お祝い膳ないんですね😭😱前はあったのでショックです、、笑
    でもご飯、美味しいとのことで期待します🤣🤣笑

本当に色々と教えていただきありがとうございます❤️

陣痛のときって、財布とか貴重品って手元に置いてましたか?💦

• 5月20日
  • mama

mama

1人目の時にドライヤー借りたんですけど、なかなか乾かないドライヤーだった記憶があって😂なので今回持参しました🙏🏻

その時の献立とかもあると思うんですけど、お昼ご飯にお寿司🍣でたりしたので、結構よかったです☺️(笑)

陣痛の時、貴重品は鞄に入れて分娩室にあるカゴに置いてました😊

• 5月20日
  • m

m

なるほど😌ドライヤー、やっぱ持参した方が楽ですよね💦

えー!!お寿司とか出るんですか!??それならお祝い膳無くても全然いいです🤣楽しみです!🤣🤣🌸笑

色々と教えていただきありがとうございます!!入院準備等8ヶ月ごろにはしておきたいなぁと思ってたのですが、あゆみの本は古いし次に急性期行くのが8月なので、わざわざ電話して聞くのもなぁ…と思ってたので本当に助かりました👏😭❤️ありがとうございます✨

また後日何か聞きたいこと思い出したら、このトピ戻ってきて聞いてもいいですか?🥹笑

• 5月20日
  • mama

mama

個室にされるのであれば
    ドライヤー持参の方がいいと思います🥹🥹

朝は本当びっくりするくらい
    ご飯の量とおかず合わないので🤣ふりかけ必須です(笑)

出産後すぐにコンビニもいけなかったりするかもなので
    ペットボトルのお茶とかもあれば冷蔵庫で冷やしておけるのでいいかもです☺️

いえいえ☺️☺️
    お役に立ててよかったです♡︎

全然いつでも聞いてください🙆🏼‍♀️

• 5月20日
  • m

m

ドライヤー、持参します🥹✨

確かにそうですね💦お茶とかも、入院用のカバンに一応余分に入れておきます❤️

本当に助かりました🥹ありがとうございます🥰🌸またなにかあればお願いします❤️

• 5月20日
  • mama

mama

お身体に気をつけて下さいね☺️

おやすみなさい😴🌙

• 5月20日