※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

息子が保育園に入るので、みなさんの最初の気持ちを知りたいです。保育園に送り出す寂しさと喜びを共有したいです。

みなさんの気持ち、教えてください。

もう時期息子が保育園に入ります。
いろんなお友達と遊べるし息子にとってはとても楽しいと思いますが、実をいうとかわいいかわいい息子と離れて生活する事にとても違和感があります。保育園にやっと入れる……と思うのと同時に、寂しいもう少し一緒にいたい……とも思います。
保育園に通わせているみなさんは、最初どんな気持ちで送り出したのでしょうか?
考えるだけで涙が出そうになります🥲

コメント

はじめてのママリ

お気持ち、すごく分かります。
うちなんてまだ生後1か月なのに来年の4月には保育園に預けて育休復帰しないといけないと思うと、まだ産まれて間もないのに可愛くて仕方ないのでとても寂しくなります。
上の子は幼稚園に通ってるので子離れは2回目なんですけどね…

マロッシュ

全く同じでしたよー😭
いろんな初めてをもう1番に見られないのかーとかこれが正解なんだろうかとか、日々モンモンとしてました😣💦
切なくて悲しくて保育園初登園までは何とも言えない気持ちでしたね😭

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
ずっと一緒だったのになーとか色々考えてしまって切なくなり夜泣いてました😭

むにちん

行かせる前まではほんと悶々としてました、、、やっぱりやめようかとかいろいろ考えてましたけど、、。行かせてからは、子どもがそばにいない、1人で動ける時間て素晴らしい!!ってなりました。