※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

保育園申請で就労証明書が必要です。ランクが変わるか、Aランクになるか不安です。横浜保育室の方が安いが、実績が必要で認可外も考えています。区役所に聞いても具体的な回答が得られず困っています。

保育園申請に必要な就労証明書についてです💦
来年4月の入園を希望しており求職中です!
今月横浜に引っ越してきてばかりで保育園激戦区のためとりあえず認可外の保育園に入園予定です🌸

・認可外に6月入園し7月に就職し3ヶ月分の実績を書く。(空きは確認済み)
・横浜保育室に7月に入社し8月に就職。2ヶ月分実績+1ヶ月分予定で書く。(給付認定書が必要のため来月入園に間に合わない)

おそらく基準日が9月末です!
この場合ランクは変わってくるのでしょうか。
またAランクになるのでしょうか🥺

できたら横浜保育室の方が月々2万円安く認可外は入園料も5万円くらいかかるので保育室を希望していますがランクが変わってくるのであれば認可外に入れるしかないかなと思っております😅
区役所にも聞きましたが、実績は多いに越したことないが実際に就労証明書を確認しないとなんとも、、、という感じしか言われず💦
少しでもわかる方いましたら教えてください✨

コメント

なの

夫婦とも月20日以上、1週40時間ならAランクですよ
大事なのは加点が多い方ですよね
横浜保育所はプラス1
認可外はプラス3って資料に書いてありますよ

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    実績が2ヶ月で他が予定でもAランクになるのでしょうか?💦
    一応正職員なので契約上はAランクを満たしていると思います!!
    認可外はプラス3点なので大きいですよね😂

• 5月20日
  • なの

なの

実績が1ヶ月未満だとマイナスってあったので2ヶ月なら大丈夫じゃないですか?!9月末が基準日ですし☺️
    でも周りもそうしてたら夜勤や兄弟加点で負けることもあるかもですね💦

• 5月20日
  • ななな

ななな

案内をよく見てみたら元が求職中で3ヶ月以上の実績を9月末までに出せればプラス1点と書いてありました😂
    なので認可外3点とプラスして4点になればどこかしらには入れるかもしれないですね✨
    なので認可外に入ろうかと思います!!
    ありがとうございました❣️

• 5月20日