※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり可愛いと感じないのは大丈夫でしょうか?二人目の男の子を出産し、感情が上の子の時と異なることに戸惑っています。育児の不安もあります。二人目ならではの感情なのか教えてください。

赤ちゃんをあまりかわいいと思えないのですが大丈夫でしょうか?

一昨日、第2子となる元気な男の子を出産しました。
まだ母子ともに入院中です。

上の子はまだ10ヶ月の女の子なんですが、その子を産んだときは、もうホントに可愛くて可愛くて、朝9時にナースステーションに迎えにいって顔見ては涙ぐみ、夜戻すときにも涙ぐみ、ずーっと抱っこしていたいという気持ちでした。

今回はそんな気持ちにはならず、泣いていると「なんでよー!」という気持ちです…(--;)

二人目だから気持ちが落ち着いてるだけなのかな?

退院後の子供二人の育児の日々に不安が大きいのも関係あるのかなぁ…

ちなみに、二人目は男の子がほしいと希望していたし、切迫になりかけながらもちゃんと 3700グラムまでお腹で成長してくれたホントにいい子なんです。

顔は私の要素ゼロで100%旦那そのまんまです。笑
(旦那のこと大好きなので気にしていません)笑

二人目だとこんな感じでしょうか?
教えて下さい(>_<)!

コメント

さらい

逆でした
一人目は可愛いとなかなかおもえず。
二人目はとにかくかわいく思えます

• りんまま

りんまま

私とは逆なんですね!上の子は問題なくその後かわいいと思えましたか??

• 11月20日
  • さらい

さらい

半年ぐらいしてから可愛いいと思えました
    (((^^;)

• 11月20日
  • りんまま

りんまま

結構長いですね(..)
    私も気負いせず育児してみようと思います(^-^;ありがとうございました!

• 11月20日
ジャンジャン🐻

わたしも正直その感情ありました(^_^;)

入院中、置いて来た娘のが気になって気になって、そう感じていたのかもしれません😭

なんだかんだ育児も軌道にのってくると、愛情も安定してきましたよ^ - ^

• りんまま

りんまま

同じ感じだったんですね!ちょっと安心しました(>_<)!!
    確かに私も、入院中旦那にまかせている上の子のことが心配で気がかりなのもあるのかもしれません。
    私も、そのうち徐々に可愛いと思えるといいです(>_<)!

• 11月20日
マート

私も二人目は初めの3~4ヶ月は可愛いって思えませんでした(>_<)
二人とも男の子で、一人目は可愛いってずっと抱っこして泣いても泣き顔すら可愛いって思ってたのに、二人目は泣いたらイライラ。
多分年子育児で大変なのと上の子に我慢させたりで申し訳なかったからかな?って思ってます。
でも笑うようになったりすごいママっ子なので今じゃ超~可愛いです❤

• りんまま

りんまま

同じだったんですね(>_<)!泣き顔も可愛いとって分かります!
    3、4ヶ月…結構長いですね(..)
    でも我が子が可愛くないわけないですよね。気長に行きたいと思います(^-^;ありがとうございました!

• 11月20日