※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期、遊び食べや吐き戻しが悩み。工夫しても食べず、ヨーグルトだけ。食事量が足りないかも。いつから食べるようになるか不安。他の方も同じ悩みありますか?

離乳食中期、遊び食べなのか数口食べて、あとはブーブーして吐き出します😩

飽きないように、出汁のきいたそうめん、パン粥にbfまぜたりおかゆにしたりと色々と工夫してるのですが、ブーッとやられます😂

最初は歯がゆいのかな?とも思ったのですが明らかにわざとやってます。
食べるときは、半分以上いきますが食べないときは数口で食べず、ヨーグルトのみ食べます。

恐らく一日に与える目安の量足りてないと思います😂
体重増えてるので良しとしてますが😓

いつからちゃんと食べるようになりますかね?
注意すると余計にブーブーします。
もう切り上げるのが早いですかね😂
いつから食事の躾ってした方がいいんですかね🤔

毎回、残して滅入ります💦
同じような方、いますか?

コメント

ほーなーみー

毎食作っても残されてベビーフードにしても残してたのでベビーフード半分普通よりはるに少ないですが遊ば始めたら終わりにしてました!

本当最近食べるようになってきましたがそれでも普通より少ないです😂

うちは柔らかいのが嫌みたいで💦
でも歯もまだ二本しかないしうまくモグモグ出来ないので柔らかいの上げてます😱
きっとそのうち食べるようになると信じてやり過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!
    そのうち食べるって思って、ゆるくやろうと思います🙇

• 6月8日
めいめい

うちは離乳食後期ですが
まさに同じで少し食べたらブー!って飛ばしまくります😂😇
たぶん歯が痒いせいだと思うのですが
うちの場合は、少し大きめのみじん切りがあるとブー!しやすいです💧

そしてなぜかヨーグルトは取り憑かれたように大人しく食べ続けます笑
ペースト状のものも落ち着いて食べます。

その後吐き出すのはおさまりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    うちも、まだ大きめのみじん切り食べずヨーグルトだけ黙々と食べてます(笑)

吐き出すのはしなくなりましたが、嫌だとギャンなきするので、朝お休みしようかなと思ってます😂

• 6月8日