※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳半過ぎから変わった行動を示し、言葉は理解し話すが、独特な行動が気になる。同様の経験をした方やその後の成長について知りたい。

1歳半超えたくらいから息子が
横目でその場でぐるぐる回転する(見守ってたら10分超回ってました)、
横目で壁を見ながら壁沿いを歩く、
同じところを往復するように、またはぐるぐる回るように歩いたり走ったりします
上手く伝えられないのですが、変に大人びた表情をすることもあります

言葉はこちらの言うことは理解し、二語文話したりたくさん出ている方だと思います。
逆に家にいる間は絶えず何か話しています。
(目に見えるものの名前をずっと言い続けているような感じです)
あれとって〜なども言えたり、こちらの指示もわかるようです。

障害などないけれども小さい時このような行動取っていたお子さんお持ちの方はいらっしゃいますか?

また、同じような行動とっていた方、お子さんはその後どのように育ちましたか?何か診断は付いたりしましたか?やっぱり息子は自閉症の可能性高いでしょうか?

コメント

ミッフィー

ありますあります😂👍
横目なのは、おもしろがってますよ(笑)
上の子もよくやってたので下の子がやりだした時、あ~そんな時期か~と笑っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨

• 5月20日