※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バイリンガル保育園で0歳から通わせても英語習得に効果があるか悩んでいます。0歳児クラスは日本語で英語の歌や絵本が中心で、英語が園内で使われています。2歳クラスはより本格的な内容です。通わせた経験のある方の意見を聞きたいです。

バイリンガル保育園が気になるのですが、0歳から通わせても英語習得の足しにはなるのでしょうか?

見学に行ったら2歳くらいからのクラスの方が本格的な内容だったので、0歳児は普通の保育園と変わらず保育料だけ高いのだろうかと悩んでいます。

0歳児クラスは基本的に日本語で歌や絵本が英語だそうです。また、園内は英語が響き渡っていました。

通わせていた方などの意見が聞きたいです。

コメント

ラッキーボーイマム

私の妹がバイリンガル保育園で働いてます💡
耳のいい幼少期に英語に触れることは発音も良くなるし、外国人の先生が在籍している場合もあるので尚良いそうです✨
ただ、本当にバイリンガルに育てたいなら保育園だけでなく家庭でも英語と日本語を織り交ぜて会話しないと意味がないと言ってました😅💦
ご参考になりましたら幸いです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家庭でも英会話頑張ってみます✨

• 5月20日