※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くに頼れる人がいない状況で、頭痛やめまいが続き、子供の相手が難しくなっています。明日からどうしたらいいでしょうか。

ワンオペで近くに頼れる人がいない状況です。

ここ最近ひどい頭痛、めまいたちくらみが続き、いよいよ子供の相手をする気力がなくなってきました。
なんとか寝かしつけが終わりカロナールという痛み止めを飲んで早めに寝ようと思いますが

明日からどうしたらいいでしょうか。

コメント

赤ピク推し♡

市のファミサポはないですか?
一時預かりとか。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
体を休めてまずしっかり睡眠を取った方がいい気がします💦 自治体でやっている産後ケアは利用できないでしょうか?
厚労省の産後ケアガイドラインでは、「出産後の母親の身体的な回復や心理的な安定等を目的とする事業であることから、 出産直後から4か月頃までの時期が対象の目安となるが、母子の状況、地域における ニーズや社会資源等の状況を踏まえ市区町村において判断する。」とあるので、もし自治体で生後4ヶ月までとなっていたとしてもご事情次第なのかなと…

早くお元気になりますように。。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
役場や保健センターで1時間いくらとかで預かってくれませんかね?💦
私の町ではそういうのやっているんですが‥。

1人目で何も分からずワンオペしんどいですよね。私もワンオペでした。

ららら

貧血ですかね?
産婦人科で鉄剤出してもらうとか、サジー的な鉄分とれる何かを飲むとかがいい気がします💦

ママが倒れると大変なので旦那さんや親に話して実家にしばらく帰るとかも視野に入れて、ファミサポとか一時預かりとか、心療内科とか区役所に行くと産後何回か呼べるベビーシッター券的なのがあったりするかもなので電話で聞いてみたり、託児付きのマッサージを探してみたりですかね💦
あとはサークル買ってお子さんの安全を確保して寝るとかですかね💦
限界を迎える前に頼れそうなところに片っ端から頼ってみて下さい💦