※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りについての相談です。第一子のママ友が欲しいです。どうやって友達を作ればいいでしょうか?

第一子、ママ友いますか?

第一子、保育園や幼稚園行く前のお子さんいる方に質問です。

元からの友達とは別にママになってから友達できましたか?

今、4ヶ月の子がいます。児童センター行っても、月齢上の子。

4ヶ月検診に今日行ったのですがオシャレな女の子ママさんに挨拶したら、聞こえなかったのか、スルーされました。代わりに第二子目の男の子ママさんが話しかけてくれました。

その場での会話って出来ますが、連絡先交換とかハードル高いですよね。

友達いる方、どこで出来ました?エピソード教えて下さい。

コメント

一番最初に出来たママ友は産院で同じ出産日でした*
今では年1〜2回連絡するだけになりました😣

他に3人、連絡とったり時間合えばお茶するママさんいます♪
2人は娘が同じ年で1人は娘の1歳下、3人とも支援センターです🌟

ママリ

コロナ禍でしたが産院の母親教室で友達になった子は
産まれる前から今まで仲良くしてます✨
子育てサロンでよく会う子ともよかったら連絡先交換しようってなって
LINEしたり一緒にサロン行ったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めて、始めてママ友できました!

はじめてのママリ

私は、支援センターで家にお邪魔するくらいの友達できました!
偶然子供が同じくらいの月齢で、話していたら職業が同じことがわかり、意気投合しました😊
とは言っても1歳前くらいの時なので、支援センターに同じくらいの子たちがよくいる状況になってからですね💦

4ヶ月の時は、市で行われている同じくらいの月齢の親子で何度か集まるイベント?に参加しました!
その時一緒だったみなさんとは連絡先交換して、散歩に行ったり公園行ったりしてましたよー!
お家行き来したり、個人的に会う約束するような深い仲ではないですが、支援センターやスーパーで会うとよく話します😍

普通に近所の公園で仲良くなってお友達沢山できてます!ほぼ公園で出会ってます!挨拶から世間話とか話してくうちに仲良くなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

居ないです、というか要らないので積極的にいってないのもあります🤣笑

おでんくん

いま2人目生まれてますが、長男だけのときからママ友います!
保育園で子どもが仲良い友達のママと話す機会が多くてそこから仲良くなった感じです!
まだ子どもに友達とかの概念ないときは、支援センターとかで会ったら話す程度の付き合いでした!

はじめてのママリ🔰

公園が多いと思いますよ❣️
公園にいつもいる=近所の方なので共通点や話の話題もでてきやすいと思います😊
まだ4ヶ月だといなくて普通ですよ^_^
歩き出して公園に行きだすと、同じくらいの子供たくさんいると思います☺️

2ヶ月目の赤ちゃんばかりを対象にした集まりがあって、そこで出会ったママと仲良くなりました。
5歳になった今も仲良しです。

支援センターでは月齢ごとに分けてイベントを開催してくれていました。
そこで出会ったママたちとライングループを作って、就園するまでは頻繁に遊んでました。

はじめてのママリ

支援センターでママ友2人できました。
しょっちゅう家を行き来したり公園行ったりしてました😊
でもまだまだ子どもが赤ちゃんの時はママ友いなかったです。
2歳ごろから出来ました。
共通の話があるので自然と喋るだけでなんとなく仲良くなって行きますよ。

初めてのママリ🔰

公園でできました☀️
1歳すぎて娘が歩くようになって毎日公園に行ってたら4ヶ月上の男の子が近寄ってきてくれて、そのままママさんと仲良くなりました😊
ほかによく行く公園トークしてたら、今度ご一緒しませんか?って形で連絡先交換しました💕
その後、週1以上で遊ぶ仲になりましたよ☺️✨

もう1人は、マンションの下の階に3ヶ月上の女の子がいて、たまたま会ったときに「いつもバタバタうるさくてすみません」と誤ったり、別の日には「最近虫がすごいですよね」とか、本当に世間話を挨拶代わりにしてたら仲良くなりました💕
こちらの方も月2くらいで遊んでます!