※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
産婦人科・小児科

娘のさめ肌・乾燥肌について相談です。ヘパリン類似物質クリームを使っても乾燥が改善されず、心配しています。アトピー体質が遺伝している可能性もあります。同じ経験の方いますか?皮膚科での診察が気になります。

さめ肌・乾燥肌について。娘の肌がザラザラしてさめ肌になっている部分があります。小児科で診てもらったら乾燥しているねと言われてヘパリン類似物質クリームを処方してもらいました。

お風呂上がりのほか、朝起きて着替える前に全身に塗っています。
そのときはしっとりしますが、時間が経つと乾燥してしまいます。しかも、このクリームを塗るようになってからますますカサカサしてる気がします😭

皮膚科に連れていこうと思いますが、同じようなお子さんいませんか?
病院でなんと言われたか気になります。
私自身、子どもの頃に弱いアトピー体質だったので、体質が遺伝してしまったのかなと心配です。

コメント

🌈💓💓

成長するにつれて肌が強くなると治るとききました!
実際娘が鮫肌の時期ありましたがいまはつるんつるんです🙆‍♀️

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます☺️
    そうだったのですね!!
    何の保湿クリーム使っていましたか??😊

• 5月20日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

ピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスってやつを確か使ってた気がします🤔あとはワセリンもぬってあげたりしてました!

• 5月20日
  • ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    あっ!ピジョンのクリーム、同じのをうちでも使ってます!!😊
    ワセリンも良いんですね☺️
    ワセリンは食事前に口元に塗るくらいしか使ってませんでした🤭

参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日