※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みいこ☆
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけていると言われ、マッサージをしていますが効果が不安です。乳腺炎の症状や対策について教えてください。

母乳外来に行ってきました(^o^)
いま、乳首にかさぶたができ激痛で
おっぱいを休ませるとということで
今はミルクをあげてるんですが
母乳は出るので搾乳をしてます!
それで母乳外来に行ってきたんですが
乳腺炎になりかけてると言われました(;_;)
頑張ってマッサージしてるんですが
下手くそみたいで(´・ω・`)
乳腺炎になったらどんな感じですか??
何か対策できることはありますか(>_<)

コメント

まつかほ

こんにちは!
いっぱい出るおっぱいなんですね!
自分もいっぱい出るタイプなのに、両方とも深く傷つけてしまい激痛であげられないでいたら
2回乳腺炎になってしまいました泣
寒気は止まらないし熱は39度超えるしおっぱいは痛いし体中痛いし
でも乳首痛くて上手く吸ってもらえないし搾乳ですら激痛だしで
ひたすら治まるのを待つばかりでした…
母乳外来の先生には、
絞ったりマッサージしたり保冷剤とかで冷やしたりはしないでね
赤ちゃんに吸ってもらって
と言われましたが…
結局先生に出してもらった方が治りは早かったです笑
今ではあの頃が嘘のように完母でやれてます!!
早く傷が治って赤ちゃんが上手に吸ってくれるようになるといいですね(≧w≦;)

☆みいこ☆

返信遅くなってすみません(>_<)
やっぱり熱がでるんですね!
助産師さんに熱が出たら
乳腺炎だと思って!って言われて。。

とにかく搾ることですね!!
下手くそなりに頑張ってみますっ(°▽°)
ありがとうございました♡

☆みいこ☆

返信遅くなってすみません(>_<)
助産師さんには出る出る言われますが
自分では出てないように思います(*_*)笑

いまは吸わすのが勇気いるので
搾乳してるんですが
自分でやると出ないんですよね(>_<)
助産師さんがやると結構出るのに。。笑
早く我が子に吸ってもらえるように
頑張りますっ!!
ありがとうございました♡

あーたんmama

私も今、毎回の授乳に苦戦しています(;-_-)上手く吸えず、先だけ吸ってしまうので傷になってしまいました。
助産院でおっぱいマッサージしてもらったら少しはよくなったけど、奥まで咥えないとまたなるよって💦💦しこりが出来て張ってかなり痛いです。授乳の時に揉んで押し出すけど上手く行かないです😔