※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

主人が仕事で、バタバタしているようでLINEで、「毎日トラブルでバタバ…

主人が仕事で、バタバタしているようで
LINEで、「毎日トラブルでバタバタしてもう仕事が嫌になってきた、上手くできる自信がない」ってネガティブになっています。転職も考えているようです。
私も、励ましてはいますがこれを毎日ずっと言われるとちょっと困っていて💦主人は朝早くて夜も寝てから帰ってくるので、平日はほぼ会えず😅皆さんなら何かしてあげたりかけてあげる言葉ありますか?

コメント

みかん

ご主人相当きついんですね😣💦
うちの旦那も一時期そんな感じでした。
私は「自分が潰れる前に辞めてほかの仕事探そう」とかは言ってました。
あと帰ってくるまで起きて待ってて、話聞いてあげたり、マッサージしたりしてました。
ストレス緩和にはハグやスキンシップもいいですよ。
旦那の問題なので私が根本的な解決は出来ないので、好きなご飯を作ってあげたり、とか少しでも家で休めるように、とか気をつけてました!
うちは何とかそれで乗りきれました💨

• J

返信遅れてすみません💦
    マッサージいいですね🥺
    昨夜、話を聞いてあげたら少しは気持ちが落ち着いたようでした。ハグやスキンシップ最近できてなかったです😔
    少しでも家で休ませてあげれるように私も何かしてあげたいなと思いました😌
    色々教えてくださりありがとうございます😭旦那が少しでも元気出るように頑張ります☺️

• 5月20日
  • みかん

みかん

頑張れとか言葉で伝えるよりも、仕事の話聞いたあと、全然関係ない子どものほっこりした話とかも仕事忘れる瞬間になるのでいいかもしれないです☺️

家では私からは仕事の話を聞いたりはあまりせず、話してきたら聞く、にして仕事を忘れる時間になるよう心がけたり、話してスッキリした様子になったら1人時間を作ってあげてました!

ことりさんも身体も重くなる時期ですし、ご無理なさらず☺️
    ご主人が無事に乗り越えられますよう祈ってます✨

• 5月20日