※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
住まい

みなさんのご意見お聞かせください!ざっくり簡潔に話をしますと、、、い…

みなさんのご意見お聞かせください!

ざっくり簡潔に話をしますと、、、

いまから1年間だけ!

東京に引っ越したい!
というか、
横浜に暮らして東京通える距離がいい!!
とにかく関東に住みたい!

でも...
旦那の車はディーゼル車で規制かかっていて
持っていけない...
地元にガレージ借りたら月1万5千円...
乗らずに放置してたら車も悪くなる、、、

車持って行ける距離...
妥協して仙台に引っ越すか、、、
山形に住んでいますが仙台なら車で約3時間..
帰ってこれる距離...

皆さんならどうします?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそ車を売る選択肢はないんですか?
そもそも東京に引っ越したい理由次第ですかね🤔
私ならそこまで東京や横浜に拘りがないので、車持って行ける距離にするかもです。

• ぴーたん

ぴーたん

最初はそれも考えたのですが、、、
    査定金額が思ったより高くならなくて...売っぱらうのももったいないなとおもい...
    不妊治療を3年ほどしていまして、一旦自分達のやりたいことをやりたい期間を設けたいという理由でした⭐️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもどうしても、ってことなら私なら査定がいまいちでも売っちゃうかなーって思いました。
    それかガレージ借りるか。
    中途半端に仙台に行ったらほんの少しのモヤモヤが一生残りそうなので。

• 5月19日
  • ぴーたん

ぴーたん

やっぱりそうですよね...
    同じお金出すなら妥協するの良くないですよね。後悔しますよね。。
    背中押してくださってありがとうございます...

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にこう言う大きな決断は妥協しない方が良いと思います!
    引っ越すか、引っ越さないかのどっちかで。
    査定が甘くても車売って、そのお金を引っ越しや都会での生活に充てても良いですしね😊

• 5月19日
  • ぴーたん

ぴーたん

ですよね、、、もし妥協したとしてもいずれ、後悔しそうな気がしますもん...
    やっぱりそうですよね( ; ; )ほんとありがとうございます😭
    ガレージに置いておこうかな。と考えてます( ; ; )!
    戻ってきた時、車がないと生活できないほど田舎なので...( ; ; )

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

家族で関東に住んでも問題ない仕事なんですか👀?住みたい理由は憧れ的なことでしょうか?
茨城でも千葉に近い取手とかなら東京駅まで1時間以内で行ける気がしますが、それではダメですか?

• ぴーたん

ぴーたん

旦那と二人で引っ越しします😊
    不妊治療していて、3年目、、少し休憩しようということでもう一度都会に行きたいという気持ちでした☁️
    最初、埼玉あたりにと思ったのですが車持っていけないみたいで..

• 5月19日
ミク

私も東京に住みたい!!と思って大型バイク売って住んだことあります✨

そのくらいの覚悟が有れば東京、横浜に行きますね!

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんですか( ; ; )!!
    最初は売っ払おうとしたのですがずっと都会にいるつもりなく、ほんと一年くらいなので...

• 5月19日

1年間だけなら引っ越ししないです!

契約期間も2年とか決まってるところありますし、引っ越しにもお金がかかるので…

引っ越しは我慢して、でも東京で何かしたいとかならウィークリーマンションとか借りて数日関東に居座ります👌

• ぴーたん

ぴーたん

ご意見ありがとうございます😊

• 5月20日

そこまで何がなんでも東京に住みたいなら、地元にガレージ借りて、定期的に乗りに帰るかなと思います😅任せられる人がいるなら定期的に乗って貰っても良いと思いますよ❗️

東京なんて車無い方が便利じゃないですか👀❓どこ行くにも混雑してるし駐車場代バカ高いし😅

• ぴーたん

ぴーたん

やっぱりガレージ借りるのが1番手っ取り早いですよね...!
    駐車場料金だけでも何万とられるかわからないですもんね、、、

• 5月20日
きゅうちゃん

ディーゼル車って規制に引っかかる1ナンバーですか??

たしか排出量を減らす装置があって、それを取り付けてテストして証明書みたいなのを取れば大丈夫じゃなかったかな…🤔ちょっとうろ覚えですが💦

乗用車であればなんらかの救済措置があるのかなーと思います。ディーゼル規制は大型車メインなので。

私ならやりたいことします😄
シティライフ楽しそうですね!
人生一度きり、後悔のない選択ができますように✨

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんです( ; ; )
    だから走れないんです( ; ; )

その、装置取り付けるのにも100万弱かかるのです...

親に反対されても、怒られても止められても、貫き通しますか?

• 5月20日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

装置にそんなにお金がかかるなんて知りませんでした💦100万は高い!車を手放す選択肢はないんですよね?あと何年乗るか決めてますか?

私は自分がやってみたいと思ったら突き通しますね😃両親が反対したとしても、旦那と2人で決めたことなら尚更です!

踏み込んだ質問で申し訳ないのですが、ご両親が反対しているのはなぜなのでしょうか…?結婚して家庭を持った子どもにそんなに干渉するのって私の周りではあまり聞かないので気になって💦

• 5月20日
  • ぴーたん

ぴーたん

しばらくは乗るつもりで、、
    ランクルなので旦那がずっと我慢して欲しかった車なので手放せなくて...

母は自分は若くして子供を産んでやりたいこともできなくて後悔してるからあなたは後悔しないように自分の人生だし、行きなさいとは言ってるんですけど父が、、、
    やめれ。よく考え直しなさい。とだけ言われました...

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら、車は地元にガレージ借りて横浜に引っ越します😊

地元は仙台で、大学が横浜、就職は東京でした。戻って仙台ですが、横浜と比べると仙台は妥協し過ぎだと思います😥

1年間だけなら、東京といわず、全国を転々とするのも楽しそうです♫リモートで出来る仕事なら、なおさら♡

上のコメントを見ましたが、私も3年不妊治療して、1年休んで(私の場合は子宮筋腫が悪化して医師から治療の為休むように言われちゃいました💦)その間に不妊治療の事を忘れて旅行たくさんして、再度妊活スタートして妊娠しました!リフレッシュの期間って大事だと思います!😊

• ぴーたん

ぴーたん

背中を押してくださるお言葉ありがとうございます( ; ; )!
    ガレージ..
    お金かかりますがやはりそうしますか?( ; ; )

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならガレージ借りちゃいます!もしくはギリギリまでもう少し安いガレージとか駐車場とか探してみるか、実家に置かせてもらうか何か粘って、でも無ければ1万5千円払います☆
    都会での住まいにどの位お金をかけるかにもよりますが、都内や横浜など観光したり美味しいもの食べたりするのがメインだったら、家賃とかを削るのも考えます😊
    コロナだから賛否あるかもですがシェアハウスとかサブスクの全国住み放題みたいなのとかにするとか🏠
    もしくは、15,000円×12で18万ですよね?だいたい家賃2か月分位の出費なんで、1年じゃなくて10か月とかにします😊そしてガレージも15万で済みますし👛

昔1年ワーホリするつもりでカナダに行きましたが、わけあって10ヶ月に変更しましたが充分楽しかったですよ❤️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、2か月削る理由がわけわかんなくなっちゃいました😅結局3万しか削れてないですね💦すみません😅

• 5月21日