※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

耳鼻科でリンパの腫れを診察されましたが、まだしこりが残っています。産婦人科でも診てもらうべきでしょうか?

首のリンパにしこりがあり、今年に入って耳鼻科に行って見てもらいました!
診察は、手で触って見てもらいました!
先生にリンパの腫れだし、動くし、大丈夫って言われてから何ヶ月か経ちますが、まだあります。

またどこかで見てもらった方がいいですかね?
明日産婦人科ですが、産婦人科でもわかりますか?

コメント

キラキラ

産婦人科は確実はに分からないと思います。
お母さんの首にですか?

  • 🧸

    🧸

    私です!

    • 5月19日
  • 🧸

    🧸

    去年の12月に見てもらってました💦

    • 5月19日
はじめてのママリ

内科じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか??

  • 🧸

    🧸

    去年の10月に耳鼻科で触ってみてもらい、リンパ節の腫れと言われ、今年の5月に同じ耳鼻科で違う先生に見てもらい、リンパ節の腫れと言われ、違う病院でエコーと触ってみてもらいました。そこでは2センチくらいかな?でも変な形でもないしリンパ節の腫れでしょうと言われ、ついこないだ耳鼻科に行くことあって、見てもらった先生にしこりがまだありますって聞くと、あるよね!触った感じは前と変わってないけどねって言われました💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❗️
    私も首にしこりがあり、耳鼻科に2つ行きましたが触っただけでエコーしてもらえずでした💦先生は大丈夫大丈夫って感じですけど、首のしこりって調べても本当に怖いことばかりしか書いてないので怖いですよね💦
    場所はどの辺にありますか❓
    しこりは柔らかいですか❓
    私は首の付け根にやや固いしこりです💦

    • 11月9日
  • 🧸

    🧸

    したにかいちゃいました💦

    • 11月9日
🧸

いえいえです😊
エコーは、耳鼻科専門は、してくれませんでした💦
なので色んな科がある病院に行きみてもらいました!多分内科の先生です😖
私も怖くて😭
しこりって特に怖いですよね🥲
動くから大丈夫と言われました💦
だいたい耳たぶの位置から下のこの当たりです!

しこりは、硬いです!
でもそこを触って右とか左にするとプクプクって動きます!

はじめてのママリ🔰

やっぱり耳鼻科はエコーしてくれないですよね💦
私も内科に行ってみます❗️
めちゃくちゃ同じ場所です😂
めちゃくちゃ動きますよね❗️
コロコロ動きすぎてか、、2箇所の耳鼻科の先生には触っても、どこ?って言われて
ここです!!ここです!!って何回も言いました!笑

  • 🧸

    🧸

    内科行って見られましたか?😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きました!
    エコー見てもらったら、動脈かなーってなんかよくわからない感じで💦
    他の内科の先生は動脈ではない!
    リンパですって言われて💦
    でもそこまで大きく無いからってどちらにも言われたので
    もう気にせずに放っておこうと思います💦気になるけど、、笑

    • 11月17日