※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii8
妊娠・出産

40週4日で予定日を過ぎ、陣痛を待っています。お腹の張りや痛みが出てきたが本陣痛につながらず、周囲が心配。おしるしはあるが出産までの時間は個人差がある。破水から始まることもあるか気になる。

現在40w4dで予定日過ぎてしまい、陣痛くるのを今か今かと待っています(._.)予定日の次の日におしるしもあり、今までよりお腹の張りや軽い痛みも頻繁に現れてきたため、きた(^^)!そろそろか〜と思っていたんですがそこからなかなか本陣痛につながらず(._.)
予定日後の検診ではお腹の中のまめさんは元気だし子宮口も1〜2㎝開いてきてるからいつ陣痛きてもおかしくないねとのことですがよっぽど居心地いいのかな〜と(*´-`)
私自身は遅れてもまめさんのタイミングがあるから出てきたいときに出ておいで〜と思っていたんですが、旦那さんや家族やら周りの方がまだかー?大丈夫かー?とそわそわしておりなんだか申し訳なかったり、本当に出てきてくれるかなと少し不安になってきてしまいました^^;

おしるしあってもそこから出産までかかる時間はやはり人それぞれなんでしょうね‥ちなみに予定日超過されて出産された方に質問なんですがおしるしの有無とその後陣痛or破水から始まったかをお聞きしたいです^^;
予定日過ぎると破水から始まる方が多いとかちょっと聞いたことがあって気になりました❁

文がまとまってない‥読みにくくてすいません💔

コメント

みたち

2人とも予定日超過ですがおしるし無しで破水もなしでした(´・ω・`)

ただ、姉と会社の先輩は予定日超過で上位破水からの陣痛でしたよ!

• miii8

miii8

陣痛始まりだったんですね〜私も自然に陣痛から始まって欲しいです(*´-`)
    やはり人それぞれですね!

• 11月20日
  • みたち

みたち

ごめんなさい。書き忘れましたが1人目は陣痛来なくて陣痛誘発剤使いました^^;

2人目は陣痛来たんですけど陣痛弱くて陣痛促進剤を使いました(´・ω・`)

姉と会社の先輩も陣痛促進剤利用してます^^;

• 11月21日
  • miii8

miii8

お返事遅くなりすみません(ノД`)
    わざわざありがとうございます✌︎
    結局21日の早朝から陣痛がはじまり、9時間後に産まれました!なんだか尿もれなのか破水なのかよくわからないかんじがあってからの陣痛だったので破水が先かな?とか思ったんですがどんどん陣痛が強くなって11時頃内診ありめっちゃぐりぐりされて(この時点で痛くて泣きました)「破水しましたからね〜」とのことだったので最初のやつは破水じゃなかったのかな〜と(´-`)

• 11月26日
  • みたち

みたち

ご出産お疲れ様です⭐︎安産だったようで良かったです(`・ω・´)

もしかしたら、上位破水?だったのかもしれませんよ(`・ω・´)うちの姉も破水が先だったんですが上の方で破水してて尿もれと勘違いしてたので!

寝不足の時期が続くので大変かと思いますが、体休めるときは休めてゆっくり子育て楽しんでくださいね⭐︎

• 11月26日
たむちょす

3人出産しましたが誰もおしるしありませんでした(笑)
1人目4日過ぎ、2人目1日早く、3人目4日早く出てきました。どれも陣痛始まりです。
1人目のときはほんとに毎日そわそわでした。でもその子が出たい時に出てきますよ(^^)頑張ってください✨

• miii8

miii8

全くおしるしなしパターンもあるんですね!
    ほんとお腹のまめさんのタイミングですよね(*´-`)焦りたくないのに周りに焦らされてる感じです😖気長に待ちますね✌︎ありがとうございます❁

• 11月20日
ポッターママ

私は41w5dだったと思います!
おしるしは無くて、出産の前日に生理痛っぽいのがなんとなーくきてて、強くなってきたので、陣痛かな?と思って夕方に病院行って子宮口2センチかな?で入院して、夜中に本格的な陣痛きて、分娩台あがって頭が見え隠れしてから先生が破って破水させて、出ました!
分娩台あがって破水させたんで、おもらしの感覚とか分からないままです笑
でも、産まれた時は、溜まってた便が出たみたいで本当爽快です笑 もちろん、感動もしましたよ!これから頑張ってくださいね!

• miii8

miii8

42週手前('ω')!よっぽどお腹の中が居心地良かったんでしょうね❁
    そして破水されられるっていう手段もあるんですね!勉強不足ですみません💔産まれたらどれだけ感動的なんだろう‥痛みの程度も未知ですが本当に楽しみです✌︎頑張りますね(*´-`)

• 11月20日
※※※

41週0日に生理痛で起きたついでのトイレでおしるしに気づき、計ってみたら5分間隔の陣痛でした( ̄▽ ̄;)破水はなしです。

• miii8

miii8

おしるしと陣痛が同時に‥ってかんじですかね?感覚も短い!焦りますね^^;
    急にくるときはくるんですね!私もそれくらいまでには産めればいいなあ(*´-`)

• 11月20日
nnnnn?

6日予定日超過でした!
おしるしなしの陣痛スタートでした。
内診ぐりぐり昼にされ、内診時に出血し、歩きまくったら夕方から一気に本陣痛でしたよ〜
前駆もなしです!
そこから16時間コースです🙄
本当に突然でしたよ!
もう少しですね!!!

• miii8

miii8

けっこう陣痛から始まる方多いんですね〜そしてくるときは急にくることも('ω')!なんだか本当にくるのかな〜と思っているので実感がない私‥^^;
    でも自然に出てきてくれることを信じて待つしかないですよね❁はやく会いたいです(*´-`)♡

• 11月20日
あいこすたー

現在40w2d、出産はまだですが、予定日ちょうどでおしるし、からの次の日破水で、現在陣痛待ちです。陣痛らしきものはくるのですが、なぜか落ち着いてしまいます。明日の朝までに本陣痛来ないと促進剤です…。
私も、ちゃんと出てきてくれるのか本当に不安です。でも、赤ちゃんに会えるのはきっともうすぐですよね!
お互い頑張りましょうね(^ ^)

• miii8

miii8

同級生(*´-`)♡おしるしも破水もあったんですね!では現在入院中ですか?不安で胸がいっぱいになりますね‥でも何かしらのサインは既に出ているので赤ちゃんを信じましょう❁本当あともうちょっとで会えるって思えば乗り越えられますね✌︎
    私も信じて待ってみます(^^)/あいこすたーさんも頑張ってくださいね♡

• 11月20日
  • あいこすたー

あいこすたー

このコメントを書いた15分後に、プツッと音がして、いきなり激痛、あれよあれよと言う間にスピード出産してきました(笑)
    不安な気持ちを赤ちゃんが感じてくれたんだと思いますヽ(´o`;

ヘタレな私でもなんとかなりました!出てきた我が子は本当可愛いですよ!miil8さんの安産をお祈りしています(^ ^)

• 11月21日
  • miii8

miii8

遅くなりましたが出産おめでとうございます♡♡♡ほんと赤ちゃんもこれらの話題に反応して出てきてくれたのかもですね(*´-`)素晴らしい✌︎
    そして‥実は私もこれらのコメの返事を書いて眠りについた21日早朝、4時頃から結局陣痛から始まりその日の14時に出産しました!なのであいこすたーさんのお子様と誕生日一緒です\(^o^)/
    スムーズなお産だったらしいですが今まで生きてきた中で1番痛くて辛い経験でした(ノД`)でもそれを乗り越えたからこそやはり我が子がかわいくて仕方ありませんね♡
    お互いこれからの育児頑張りましょうね✌︎

• 11月25日
  • あいこすたー

あいこすたー

こんにちは💕😄出産おめでとうございます!
    同じ日に生まれてたんですね😍生まれてほしい気持ちが届いたのかな?本当、赤ちゃんって不思議って思う事がたくさんです😄
    でも、確かにお産は辛かった〜ヽ(´o`;もう無理〜!って何度思った事か…
    私は昨日退院して、赤ちゃんとの生活が始まっています。寝不足もありすでにヘトヘトですが、ほんのり幸せを感じています☺️お互い頑張りましょうね♪

• 11月26日
莉玖

今日の夕方出産した者です(•ᵕᴗᵕ•)
わたしは今日で40w6dで、明日促進剤予定でした💦
なんとかして自然にきてもらいたいと思って一昨日くらいから、
四つん這いになって、腰をふりふりするのを15分3回ほどやりました!!
ちょっとキツイかもしれないですけど、それもあって今日の10時過ぎから陣痛始まって、あれよあれよと出産した感じです笑
ご参考までに♪

莉玖

あ、ちなみに
おしるしから始まりではありませんでした(´-` )
陣痛からで、出血したのはLDRに入ってからです!

• miii8

miii8

出産おめでとうございます!(^^)/♡♡♡そして本当にお疲れ様でした!自然に出てきてくれるのが1番ですよね❁そして腰ふりの効果すごい✌︎笑
    私も今日からぜひぜひやってみようと思います(*´-`)頑張ろう!

陣痛始まりだったんですね〜やっぱり陣痛の方が多いのかな?ほんと人それぞれですね(^^)でも何が起こってもいいように心の準備しときます!

• 11月20日
  • 莉玖

莉玖

ありがとうございます(*^^*)!!
    できれば自然に陣痛きてもらいたいですよね!!笑
    なんだか、赤ちゃんの臍の緒が巻きついていると下りてきにくいと見たもので、それを解消するためにやってみた感じです笑
    憶測でやってみたんですけど、実際生まれてくるとき、首とお腹に巻きついていたみたいで💧
    まぁ、効果はあったのかなと笑
    ジンクス的な感じでオススメしときます💦

陣痛が始まって、おしるしがくるというのが流れみたいですよ、一応(´-` )
    わたしおしるしきてからの陣痛かと思ってました笑
    そうですね!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)!!

• 11月20日
  • miii8

miii8

上のやつ間違えちゃいました💔
    臍の緒が巻きついてると下りてきにくい!はじめて知りました^^;←
    勉強不足ですいません💦でも産む時も巻いてると大変だって言いますもんね‥それでも無事に産まれたのであれば本当に良かったです(*´-`)♡莉玖さんと赤ちゃんどちらの頑張りもあってこそですね❁

私もなんとなくおしるし→陣痛のイメージでした^^;私はどうなるかな〜もう待つしかありませんね笑
    ありがとうございます♡頑張りますね!

• 11月20日