※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が日光で赤くなることに悩んでいます。外出時に肌を出していると赤くなることがあり、保湿をしているのに肌が弱いのか心配です。赤ちゃんの肌についてアドバイスをお願いします。


色白赤ちゃん育ててる方!!

暑くて天気いい日少し外出るだけ
↑散歩とかではなく車乗り降りで買い物など
駐車場までの距離とか
でも肌出てるとこ日光あたってたら
家帰ったら赤くなってたりします?
上の子が色黒で比較しようがなくて
下の子しろすぎてすぐ赤くなるから
きになっちゃって💦
朝晩の保湿はしてるのに
肌弱いんですかね💦

コメント

deleted user

娘色白ですが、そのくらいの短時間では赤くなった事ないです🤔
日光過敏症の可能性は無いですか?

  • YSK

    YSK

    はじめてしりました!!
    家でるまえ赤み気にならなかったし朝も赤くなかったしなーってこと多くて
    暑いから近場とかなら肌着のみで抱っこ紐いれての行動で足と腕は丸出しで顔は私の体で挟まれてるから顔の赤みは気にならなくて‥
    暑いから着せるのもな~っておもってたけどもしかしたら衣類で肌守って様子見たほうがいいかもですね😞💦

    • 5月19日
🐻🐢🐰

子ども3人とも色白ですがそんな短時間で赤くなったことないです🙄

  • YSK

    YSK

    色白のお子さんおもちのママさんにお話きけてよかったです!!
    肌弱いもしくは上の方の仰ってるやつかもですね💦
    ありがとうございます

    • 5月19日
deleted user

ふたり色白ですがそこまでまでないです🤔過敏症だったりすると思うのでみてもらった方がいいかもしれません💦

涼まま

うちの子はそのぐらいの歳の時、真っ白で赤くなってました。
でも保育園や外で遊ぶからか、焼けても赤くならなくなりました。