※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

ジュニアシート購入後、身長74センチで乗せるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ジュニアシートについて質問です

購入したものが75センチ以上、体重9キロ以上から乗れるというものです。
行きと帰りと夫と私で分担して送っていくので、来月から乗る予定で購入しました。
今日保育園で身体測定があったのですが、身長が74センチでした。みなさんなら乗せちゃいますか?それともきちんと守りますか?いいねで教えてください!ご意見もお待ちしてます🙌

コメント

あんちゃんママ

1センチなら良しとして乗せる

ままり

体重はどうですか?体重が9キロを超えているなら服の厚みでしっかりホールドされるんじゃないかな?と思います。もし8キロならやめときます。
うちは小柄な子どもたちで、前に向けるまでにも相当時間がかかりました。
1歳の誕生月にやっと8キロピッタリになってくれましたが9キロの壁を越えるまでが長かったです。笑

肩とお股の紐があるもので常にピッタリにしておけば1cmの壁だけなら服の厚みやおむつの膨らみでフィット感が損なわれることはないと思うので、大丈夫かなと思いますよ😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます🙌体重は9キロを超えています😊確かに服の厚みなども加味すればいけそうです!的確なアドバイスありがとうございました✨大変参考になりました🥰

• 5月19日
あんちゃんママ

1センチでも守って乗せない

しゅな

先日、ジュニアシート買いました。
私が買ったジュニアシートは1歳~9㎏以上と記載あり、お店の人は9㎏以上あれば大丈夫と説明されました。
他の方も言っているように9㎏以上あれば大丈夫なのではないかと思います。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます🙌体重は9キロを超えて10キロ近いので大丈夫そうです🙆‍♀️近日中に練習してみます🥰

• 5月19日

乗せてみたら全然守られて無くて抜け出しやすかったので一歳ではうちの子はダメでした😭😭😭
エールベベの抜け出さないやつなら乗せられるかな!ジュニアシートによります!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

まさにエールベベの、スイングムーンっていう抜け出せないタイプのです😳大丈夫そうで安心しました🥰ありがとうございます🙌

• 5月19日