※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
ココロ・悩み

乳幼児を育てるシングルマザーさん、何が1番大変だなと感じますか?今後離婚予定なのでお話聞きたいです。

乳幼児を育てるシングルマザーさん、
何が1番大変だなと感じますか?

今後離婚予定なのでお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今絶賛大変だなと思ってるんですが自分が体調崩したときに頼れないのが大変…というかツライです😣
さらに子供も今風邪ひいてて…
(私がうつされました)

それ以外は何も大変じゃないですしなんなら離婚前よりすんごい幸せです😂😂😂

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね😭💦💦
    体調早く良くなりますように…😢🌈

そうなんですね✨🍀
    自分で選んだ離婚の道なのですが、1人で子供達をしっかり育て上げられるだろうか…と不安になる時もあって💦幸せと聞けて、良かったです☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣♥️
    不安になるのすごくわかります…
    でもいざ離婚したら意外となんとかなるもんだなぁと思いました💡
    あと、離婚前にママリで見かけた「離婚した方がお金貯まる」ってのは本当でした(笑)

チョコチョコさんも離婚されるご予定とのことですが頑張って…という言い方はなんともなのでたくさん幸せになってください♥️

• 5月19日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

うちは旦那の不倫が原因で、再構築は無理だと思って決断したのですが、離婚出来るんだと思ったら今は関係はなんとか保ってる感じなんです😅
    でもこれが再構築となると、こんな風には接する事は私の器では無理だなーなんて。

お金、確かに別れた方が無駄な出費なく貯まりそうです!笑
    ありがとうございます😭🌈🌈

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

稼ぎ頭にならないといけないですかね。
幸い体調悪くなっても実家があるので親が元気な間は頼らせてもらってます
あとはホンマに幸せでしかないです、w

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですね、そこは頑張らないといけないところですね!!
    やりたい事は出来る範囲でやらせてあげられらようになりたいです💦
    幸せなんですね😊🌈その言葉はとても救われます!

• 5月19日
あみ

やっぱり金銭面ですかね🤔

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね、永遠のテーマですね💦自分が倒れたらどうしよう…とか、色々不安要素があります😭

• 5月19日

お金関係ですかね〜

• チョコチョコ

チョコチョコ

お金ですよね😭💦
    子供の体調不良で休んだらその分給料減るしなぁ…なんて不安になりますね💦進学費用諸々、かなりかかりますもんね…

• 5月19日
ママリ

自分が体調不良のときに
ゆっくり休めないことがつらいです🥲
でも旦那いても協力的じゃなかったので、大変さは変わらないです、私の場合は😂💦

小さな子供を連れて、離婚後の手続きが1番大変だった気がします😱
役所や裁判所を行ったり来たり、保育園探しや職場探し、引越し作業を同時進行で行うのが本当に辛かったです😭

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね、まだ小さいとママママー!ですしね😭

離婚後の手続き、想像より何倍も大変そうです…保育園…2人とも別園になるか、4月まで今の保育園に片道30分かけて通うことになりそうです💦これから調停を控えてるので早く決着つけたいです💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自分が大黒柱ということと、お金の不安です!
それ以外はあまり大変だと感じないし、離婚した方が幸せです☺️

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですね、やはり皆さんお金の不安はありますよね💦
    私も母子家庭で育っているので、母親の大変さは近くでずっと見てきました💦
    私も早く幸せになれるように頑張ります!

• 5月20日