※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

29週の妊婦でコロナ感染。症状は熱、頭痛、咳。喘息持ちで心配。赤ちゃんに影響は?病院指示に従い様子見中。


29週です
コロナ陽性になってしまいました💦

38度超えの熱が2日間、カロナールでなんとか凌ぎ
今は頭痛、鼻水、喉の痛みと咳が少しです

喘息持ちで、咳すると肺が苦しくなります

私の心配をよそにお腹の子は一日中元気に動いて
くれていますが、影響ないか心配です😭

病院や保健所からはお腹の張りや出血あれば
連絡くださいと言われました

今のところ何もありません
なんとなくお腹や胃が痛いときもあります

妊娠中コロナに感染してしまった方、赤ちゃんや
お母さん自身になにか影響でましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中コロナにかかりましたが免疫が落ちているからか、症状は家族内で一番酷かったです🥲
幸いにも赤ちゃんは元気に育ってますが、後遺症なのかわたし自身咳だけがずっと続いています🥺

  • いちご

    いちご

    コロナ流行し始めてから一切風邪もひいてなかったんですが、ここにきて感染してしまいました💦
    職場でクラスター起きてます
    妊婦の免疫力なめてました💦
    赤ちゃんに何事もなくよかったです😣
    咳続くのは辛いですね💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです…🥲1人目の時は全く何事もなかったんですが、旦那の職場で貰ってうつりました…。
    妊娠中ってかなり免疫力下がりますもんね🥺
    29wってもう後期ですし、心配になりますよね😞胎動が全く感じないのは要注意なのでお大事になさってくださいね😖

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    旦那は陰性なので職場で感染したんだと思います💦
    赤ちゃんは元気に動いていて張りもないので様子見ようと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 5月19日
ママリ

私もかかりました💦
半日くらい高熱で立ってられなく苦しみましたが、あとは少しだるいなーくらいで咳鼻水が少しという感じでした!

赤ちゃんにも影響なく、その後は普通に過ごしてます🥺

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    熱つらいですよね💦
    赤ちゃんに何事もなくよかったです😣

    • 5月19日
まいちゃん☆

何も影響なかったです🙆

私は一人目の時にインフルになった時の方が熱や頭痛が続きしんどかったですが、
その時も赤ちゃんに影響は何もなかったです😊

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    まだまだ未知なウイルスなので心配してましたが、何事なくよかったです💦

    • 5月20日
ゆた

私も今日陽性と診断されました。
旦那と息子は月曜に検査予定ですが、今から不安で不安で😭😭

何も頼りに足らないコメントですが、無事乗り越えましょう😭✨

  • いちご

    いちご

    不安になりますよね💦
    症状も落ち着いてきましたが、鼻づまりと頭痛を引きずってる感じです😅
    ゆたさんも早くよくなりますように😣

    • 5月21日
みなとちゃん

私も今月頭に陽性に。しかも私だけ😵‍💫GWはどこも行かずで、熱は全く出ず喉がイガイガするなーっておもたら咳と痰だけで医療職なのでコロナを否定するために検査したらまさの陽性でした。
私のかかりつけは妊娠中コロナになったらとりあえず数日入院と決まっていて検査結果が出た日の夜から入院し抗ウイルス剤の点滴と数日ごとの採血、毎日の胎児心音みてもらい 突然の入院で子どもたちが心配でしたが安心して過ごせました💦入院という隔離ができて良かったのもあります。
今は退院していて、コロナの影響で採血でDダイマーっていう血栓ができやすくなる数値が高くなっているため抗凝固薬を毎日のみつづけてます💦

  • いちご

    いちご

    お子さんいる中での入院は不安もあると思いますが、ご自身や赤ちゃんのことを思うと安心ですね😣
    高熱でてたときは入院したいと思いました💦
    妊婦健診も伸びてしまったので心配です…
    早く良くなりますように😣

    • 5月21日
036

影響出ませんでした、多分。
コロナ明けてから検診行きましたがむしろ免疫つくからみたいに言われて特に問題なさそうです。

  • いちご

    いちご

    免疫ついてくれるならいいのですが😅
    明後日妊婦健診に行ってくるので聞いてみます😣

    • 5月24日