※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスのお迎え、指定時間の何分前に行っていますか?待ち時間が長いので、15分前に行くべきか悩んでいます。暑い中で待つのも大変です。

幼稚園バスのお迎え、指定時間の何分前に行ってますか?

バス停の予定の5分前には来てくださいとお手紙にあったので、今は7~8分前に着くように行ってます。
ただ帰りは結構早めに来ることが多く。
一昨日はたまたま10分前に着いたらバスも来たところでした。
今日は8分前に着いたらすでにバスが待っていました。
遅れた訳ではないのでバスも待っていてくれるのですが、うちより後のバス停のお子さんも乗っているしあまり待たせない方がいいですよね?
15分前に行って待ってるべきですか?
下の子もいるのでこれからの時期、炎天下の中で長時間待つのもしんどいなと思ってたりします。
エルゴでおんぶしてるのでお互い暑いです😂

もともと帰り早めなのにどんどん早くなってて慌ただしいです💦
(保育終了の14時までにバスが幼稚園に戻れるよう13時代にはバス停に来ます)

コメント

みき

10分前に着くようにしてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

10分前なんですね!ありがとうございます✨

• 5月19日
ままり

私も基本7~8分前くらいに行ってます。
アプリでバスの現在地が見れるので今日は早そうだなぁと思ったらもうちょっと早めに出てます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

アプリで見られるの羨ましいです!現在地が見られると大体の時間が読めていいですね✨

• 5月19日
h

あまり早く行くと近隣の方や車の迷惑にもなるし、うちの娘はちょろちょろ動き回るのであまり早く行きたくないんですが、結局10分前くらいについていることが多い気がします。アプリでバスの位置情報が見られるようになっていて、到着10分前になると通知もくるので、遅くてもその時に向かうようにしてます(バス停までは3分くらいです)💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦 うちも歩道で待つので早く行き過ぎるのも迷惑だよなと思ってます。
    アプリで位置情報が見られるの羨ましいです✨

• 5月19日

バス停まで徒歩1.2分なので10分前に家を出てます。バスが既に着いてる時もあるし、待つ時もあるし…。でも他の家の前の歩道だからあまり長居したくないので…これ以上早くはしたくないなぁと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    うちは人の家ではないんですが、学習塾の前だしあまり広くない歩道なので早く着き過ぎも迷惑かなと思っていて。
    今まで通り7~10分前着を目標に行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月19日